-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『豚キムチパスタ』
2006 / 03 / 09 ( Thu )
豚キムチスパ2

『豚キムチパスタ』です。
キムチ、美味しいですよね。
焼肉のお供にはもちろんですが、キムチがあるとごはんが美味しく食べられます。

よく、お家にある野菜やお肉と一緒に炒めて「豚キムチ」を作るのですが、それをパスタにアレンジしてみました。

[ 材料は… ]
パスタ…人数分
お好きな白菜キムチ(酸っぱくてもOK!)…適量
野菜(キャベツ・にんじん・ニラ・もやし などお好みで)…適量
豚肉(もしかすると牛や鶏でもいいかも?)…適量
ごま油(油はごま油が絶対美味しい)…適量
中華スープの素…適量
塩・胡椒…適量
お醤油…少々
温泉たまご…お好みで

作り方はいたって簡単。
フライパンにごま油を熱して、豚肉と野菜を炒めます。
野菜が少ししんなりして全体に油がまわったら白菜キムチを加えて更に炒めます。
中華スープの素・塩・胡椒で味を整え、隠し味的にお醤油も少々。

茹で上がったパスタを投入して、全体を混ぜ合わせつつ軽く炒めて、仕上げに少量のごま油を香りだしのためにもう一度加えて出来上がり。
お皿に盛ったら温泉たまごをトッピング。
温たまを潰して混ぜながら食べると最高ですよ。

キムチにはなぜかごま油が絶対に合います。
ごま油と温泉たまごがポイントですよ。
「豚キムチ」はあったかいごはんにのっけても最高です。
その時も温泉たまごをオススメします。




↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

08:29:32 | COOKING | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
愛用品の紹介 『ロブトング ゲットロブスター!!』
2006 / 02 / 08 ( Wed )
昨夜は社内で鍋パーティーだった為に晩ごはんは作りませんでした。
そんなわけで、今回はお料理ではなく愛用のキッチン用品を紹介します。
ジャーン!
ゲットロブスター1

ゲットロブスター2

ロブスター型のトングです。分かりづらいですが、ちっこいお目めもついています。
グッチ裕三さんプロデュースのシリーズものです。チョッとミーハーっぽいですか。
胴体の部分がケースになっていて、ケースに入れた状態だと先端が開かないので収納し易いです。
尻尾の部分をフックに引っ掛けられるようにもなっています。
また、写真では見えませんが胴体の裏側にはマグネットも付いているので、手の届き易いところにペタリとくっつけておけます。冷蔵庫とかね。
とってもかわいくてお気に入りなんです。お料理が楽しくなる一品です。
見た目はユニークですけど先端はシリコン製なので耐熱性能はバッチリ。炒め物やパスタの時に活躍します。
下の写真はお店で陳列されている様子。見つけた瞬間欲しくなりました(笑)。
グッチさんのシリーズには他にも、パンダや炎柄のフライパンとか照明付きの電動ペッパーミルとかユニークでついつい欲しくなっちゃうグッズが出ています。



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
12:15:09 | COOKING | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オススメしたい赤いヤツ。
2006 / 02 / 03 ( Fri )
20060203190628
これ、いいですよ~。
S&Bの『赤缶カレーミックス』。
カレー粉の超定番、『赤缶カレー粉』ではありません。似てますけど。
こちらはカレールウを顆粒状にしたものです。
つまりこれを使うと、うま味(スープ)・塩味・トロみが仕上がります。
缶の説明書きには、カレーうどんやドライカレーに最適とうたわれていますが、まさにうってつけ。
フレーク状のルウも結構出回っていますが、顆粒状(粉末)のこちらの方が微調整が出来て断然いいですよ。
缶には蓋と専用の計量スプーンが付いていて、常備しておくと必ずや活躍することでしょう。
先日のなんちゃってキーマカリーもこれを使いました。
カレー料理を少しだけ作りたい時にも便利ですよ。
モチロン普通にカレーも作れますよ。
一皿あたり専用の計量スプーンで2杯が標準です。



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

19:06:28 | COOKING | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エスプレッソマシン登場
2006 / 01 / 25 ( Wed )
エスプレッソマシン

とうとう我が家にエスプレッソマシンがやってきました。
『deviceSTYLE Brunopasso TH010 』
前から欲しかったんです。
お財布と相談して、安価でもそこそこ使えそうなモノを探しました。
でもこの手のモノははっきり言って使ってみないと分からないですね。
結局、ヨドバシカメラで一番安くてスタイルの良いものということで選択。
ポッド(挽豆が一杯ずつパックされているもの)も使えるというのも選択要素のひとつだったのですが、これについてはwebでの評判通り美味く抽出することはまず期待できないということが使ってみて分かりました。
それでは…と、自分で豆を挽いてやってみたところ写真の様になんとか上手に抽出できました。
きれいに三層に分かれて抽出中!
ちょっと感動( ^^) _U~~。
ミルクの泡立てもスチームノズルを使っていとも簡単に出来ましたよ。
これから大好きなカプチーノが毎日飲めますぅ!!
ただね、このマシンちょっとデカくてキッチンでハバ取っちゃうのが難点ですが。




↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

08:36:49 | COOKING | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ケーキ焼いてみました。
2006 / 01 / 17 ( Tue )
生デコにチャレンジしてみました。

オーブンレンジを買い換えたのでとりあえず色々と試作してみようと思って…。
最近流行のスチームオーブンレンジです。

スポンジはスチーム加熱の自動メニューで焼いたんだけど、しっとりふわふわにうまいこと仕上がりました。
スチームはすごいね。

イチゴは福岡産の『あまおう』をフンパツ。
中間には刻んだイチゴをホイップクリームと共に大量にサンド、一パック使い切っちゃった。

会社に持って行っておやつに皆で食べようと思って化粧箱に入れようとした瞬間、着地に失敗!
トレーの上で少し斜めになって崩れちゃった。(>_<)

でもね、味は良かった。またチャレンジします。
断面のPhotoも撮ればよかったなぁ。
イチゴデコ




↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

08:55:17 | COOKING | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
