-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
昨夜は鍋パーティーでした。
2006 / 02 / 08 ( Wed )

昨夜は会社内で鍋パーティーでした。
会議室にみんな集まっての宴会です。
お鍋は会社の大先輩手作りの白菜キムチを使ったキムチ鍋。
それと、真鱈のお味噌汁。
おまけで、 『やすぴか餃子』 です。
餃子全部で204個包みました。キャベツがまるまる2個分です。
フライパン持参で焼き手に徹していた為、お鍋等の写真が撮れず残念(>_<)。

キムチ鍋はけっこうピリ辛でかなり暖まりました。汗が出て大変でした^^;。
真鱈の味噌汁はこちらでは「鱈汁」といって、日本海側では(特に富山県寄り)割とポピュラーな食べ物。
冬の美味しいあったか料理です。
海岸線沿いの食堂やドライブインのメニューとしても定番的な存在で、注文するとお鍋まるごと登場するお店が多いです。
今回も豆腐や白菜もたくさん入ってとっても美味しかったです。
キムチ鍋には最後、うどんを投入して〆ました。

『やすぴか餃子』も好評でいっぱい焼きました。
大勢でわいわい言いながらの食事は楽しいですよね。
準備と後片付けは大変だけどそれも苦にはならなかったです。

ごちそうさまでした。




↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
11:06:42 | 日記・徒然Note | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめまして、やすぴかです。
2006 / 01 / 14 ( Sat )
はじめまして、やすぴかです。
ようやくブログを始めてみようという気持ちになったのです。
主に、やすぴかが日常生活の中で出会った「おいしい!」と思った食べ物やお店について徒然なるままに書き綴っていこうと思います。
どうぞよろしくね。



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
20:01:59 | 日記・徒然Note | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
