スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『春の天ぷら 3品(?)』
2006 / 04 / 15 ( Sat )
春の天ぷら1

遅ればせながら… でしょうか。
ふきのとうと芹を頂いたので、天ぷらにしました。(最近、天ぷら多いですね。)
新潟では未だ雪が多く残っている地域も少なくありません。
なのでこの時期になっても、ふきのとうを頂けたりするのです。
ふきのとう・芹、そしてついでだったのでバナナの天ぷらです。
(いったい何のついででしょう??
特別、レシピはありませんので省略です。
衣を付けてサッと揚げるのみ。

ふきのとうは、ほのかな苦味が病み付きになりそう。 春の香りですね。
芹は揚げると強い香りが無くなるので食べやすくなります。
あの香りが好きという方はやっぱり、お浸しかお椀モノ系が良いでしょう。
バナナは、フリットにして少し厚目の衣でフンワリ揚げると良いのですが、卵白を泡立てなくても普通の天ぷら衣で充分美味しかったです。
バナ天はアイスクリームに添えたいなぁと思っちゃいました。
揚げ物と冷たいものは食べ合わせが良くなさそうですが、そんなことお構いなし
だって美味しく食べたいんだもん。
スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
18:35:08 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<サックリおいしい~! 『チュロス』 | ホーム | 『チキンソテー ピーナッツソース』>>
コメント
----

こんばんわ
我が家も揚げ物多いんですよ~。揚げたての美味しさは格別ですよね~。しかも山菜大好きなんですぅ。ふきのとう今年は一度しか食べられなかったんですが、この季節ならではの味わいですよね。食べたいわ~。
バナナの天麩羅!これ食べたことありますよ。某天麩羅屋さんのデザートででてきたんですが、美味しいですよね。アイスクリーム合いそうです。ついでにチョコなんかも付けたいなぁ~~。
by: どんぐり * 2006/04/15 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
山菜の天ぷら美味しいですね(*^_^*)
今年は春の山菜の天ぷらはしなかったな~

バナナの天ぷらもおいしそうです。
最近、アイスクリームの天ぷらが
食べたくって仕方がないです。
お店で食べたことがあるんですが
家庭でもできるのかなぁ~
by: YUKI * 2006/04/16 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
--どんぐりさんへ--

季節の野菜や山菜の天ぷらって美味しいですよね~。
揚げ物はやっぱり揚げたてが最高に決まっているので、できるだけお家で作りたいものです。
ふきのとうの苦味・香りは旬の味、美味しかったです。
やすぴかは今年初でした。

バナナの天ぷらも美味しかったですよ~。
絶対にアイスクリームやチョコレートと合いますよね。
次回は立派なおやつに昇格させてみたいと思っています。
by: やすぴか * 2006/04/16 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

遅ればせながらの春の山菜天ぷらでしたi-179
まだまだ山菜の美味しい時期が続くので、手に入ったら旬の味をなんとか美味しく味わいたいと思っています。

やすぴかも大分以前に天ぷら専門店でアイスクリームの天ぷらを食べました。
自分で作れたら最高ですよね。
撥ねたりしないかと心配なのですが、絶対に試してみたいメニューです。
いつか試したらまた報告しますね。
by: やすぴか * 2006/04/16 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/106-7b25efc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
