スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『スウィートチリチキン』
2006 / 05 / 12 ( Fri )
スウィートチリチキン

天からのお告げにより作りました。(=^_^=)

R*さんのBlogに伺ったら、ものスゴク美味しそうなローストチキン(スウィートチリチキン)が紹介されておりまして、それを見たとたんに天からのお告げが…。
「簡単に作れてその上とっても美味しいので、やすぴかよ絶対に作るのです!」と。

作らせて頂きました
R*さんもヤミーさんのレシピ「スウィートチリチキン」を参考にされたそうなので、
やすぴかも同じく参考にさせて頂きました(やすぴかのは真似ッコですけど)。

R*さん、そしてヤミーさん、ありがとうございました。 感謝です(∩_∩)♪。


[ 材料です! ]
鶏手羽元 …5本(250g~300g程度)
塩・胡椒 …適量
スウィートチリソース …大さじ2杯
白ワイン …大さじ2杯
蜂蜜 …大さじ1杯


[ Cooking! ]
蜂蜜を白ワインで溶いて鶏肉を漬け、よく揉み込む。
全体に馴染んだら塩・胡椒を振って、よく揉み込む。
スウィートチリソースを絡めて、よく揉み込む。
ここまでの作業は、ビニール袋に入れて行うと上手くいきます。
ビニール袋の上からグニュグニュ・揉み揉みして、そのまま10分以上漬け込んでおきます。

程よくお肉が漬かったら、予め温めておいたオーブントースターで15分から20分程度焼きます。
焼け具合は、必要に応じてアルミホイルを被せて調節してください。
表面がパリッと焼けて、中まで火が通ったら出来上がりです。
簡単簡単!


スウィートチリソースの、ちょっと酸味のある甘辛い味が何となくエスニックな気分。
絡めて焼くだけのお手軽メニューなのに、味は本格的なんですよ!
R*さんのように骨付きのもも肉を使えば、たちまち高級料理の佇まいです。

それにしてもスウィートチリソースって使える調味料ですね。
そのまま付けて食べても美味しいし。
因みに、やすぴかは100円均一ショップでGETしました。

あ~、ホントに天の声の言うとおりだった。
R*さんとヤミーさんに感謝ですね。


スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

21:31:23 | レシピ | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<ホクホクで優しい味… 『さつまいものミルク煮』 | ホーム | 蜂蜜でしっとり… 『牛肉の時雨煮』>>
コメント
----

天のお告げでしたか?(笑)
地球の反対側からのお告げだったかも?
日本からモントリオールへ、モントリオール
からまた日本へ伝わったレシピ・・・ 
ネットって素晴らしいです♪

さり気にアレンジしてるところが、流石!
蜂蜜と白ワインで更にマイルドですね。
スウィートチリソースチキンは、ウチの定番になりそうです。
by: R* * 2006/05/13 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

YUKIの所にも天からの声が…(笑)
こりゃ、美味しそうだ!!!!
皮のパリパリが伝わってきそうです。

スウィートチリソースは一本あったら
エスニック料理なども楽しめるんで
便利ですね♪YUKIは鳥の丸焼きの
写真がラベルに載ってるものを
使ってます★
by: YUKI * 2006/05/13 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
私のblog履歴からお邪魔しました
元気印のおっしーです。
美味しそうですね。
ぽちっ凸 応援
ご訪問ありがとうございました。
by: おっしー * 2006/05/13 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--R*さんへ--

ホントにネットって素晴らしいですね。

天からのお告げに素直に従って良かった。
だってホントに簡単で美味しかったんですもの。(^o^)

改めてスウィートチリソースが好きになりました。
お料理意欲が湧いてくる調味料ですよね。
by: やすぴか * 2006/05/13 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

天の声には従いましょう(笑)。
ホントに美味しいんだから。
しかも超簡単。

そういえばYUKIさんも、スウィートチリソースお好きだったんですよね。

やすぴかも鳥の丸焼き印さがしてみよっと。
by: やすぴか * 2006/05/13 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おっしーさんへ--

ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
拙いお料理の紹介、覚書的レシピのBlogです。
良かったらいつでも気軽にお越しください。
コメントありがとうございました。
by: やすぴか * 2006/05/13 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ご紹介アリガトウございます!--

やーすっごい美味しそうに焼けてますね~。そして、白ワイン入り!なんかうれしー。
我が子が成人したような?(子供どころか結婚もしてませんが)そんな感じ。
R*さんの言うとおり、日本→モントリオール→日本。地球一周料理(大雑把すぎ?笑)。
ネットてほんとスバラ面白いですねー。
トラックバックさせていただきます!有難うございましたー。
by: ヤミー * 2006/05/14 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログジャンキーから飛んで来ました。

『天からのお告げにより』私もよく自分の食べたい物を作ります。v-410v-221
by: 亜里沙(arisa) * 2006/05/26 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ☆
美味しそうなものがいっぱいですね♪
見てたらお腹がすいてきました~

よかったら私のサイトにも寄ってくださいね☆
http://totalbeuaty.web.fc2.com/
by: ☆cool☆ * 2006/10/27 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/116-7c35368d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2006/05/14 00:41】
| ホーム |
