-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
白みそネギらあめん
2006 / 01 / 24 ( Tue )
20060124153320
今日のお昼ごはん。
小千谷市の『らあめん 金次郎』さん。
赤と白、両方の「みそらあめん」があります。
やすぴかは、白みそが好きなんです。
超まいるど!
にんにく、きいてません。 ピリ辛でもありません。
だけど、たっぷりの炒め野菜のうまみが、白みそスープに溶け出してコク深い味わい。
とっても美味しいのです。
挽き肉・モヤシ・にんじん…。ボリューム満点。
見た目のとおりの甘口みそです。
胡麻油が軽く香る白髪ネギも山盛り。
シャキシャキッとした歯ごたえがいいアクセントになっています。
デフォルトでは油も控え目で意外とヘルシーなんだけど、お好みにより背脂を無料でトッピングしてもらえます。
食べた途端に体がポカポカ暖まって、この時期にぴったりのらあめんです。
ごちそうさまでした。



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

15:33:20 | ごはんレポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エスプレッソマシン登場 | ホーム | ニンジンとエリンギのイタリアンきんぴら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/16-e8d4ce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
