スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
エスプレッソマシン登場
2006 / 01 / 25 ( Wed )
エスプレッソマシン

とうとう我が家にエスプレッソマシンがやってきました。
『deviceSTYLE Brunopasso TH010 』
前から欲しかったんです。
お財布と相談して、安価でもそこそこ使えそうなモノを探しました。
でもこの手のモノははっきり言って使ってみないと分からないですね。
結局、ヨドバシカメラで一番安くてスタイルの良いものということで選択。
ポッド(挽豆が一杯ずつパックされているもの)も使えるというのも選択要素のひとつだったのですが、これについてはwebでの評判通り美味く抽出することはまず期待できないということが使ってみて分かりました。
それでは…と、自分で豆を挽いてやってみたところ写真の様になんとか上手に抽出できました。
きれいに三層に分かれて抽出中!
ちょっと感動( ^^) _U~~。
ミルクの泡立てもスチームノズルを使っていとも簡単に出来ましたよ。
これから大好きなカプチーノが毎日飲めますぅ!!
ただね、このマシンちょっとデカくてキッチンでハバ取っちゃうのが難点ですが。

スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

08:36:49 | COOKING | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<『ヒグマ』の「塩チャーシュー」 | ホーム | 白みそネギらあめん>>
コメント
--我が家にはサイフォン--

新品のエスプレッソマシン。いいですね。
私の家には、先日、地元の前喫茶店(ロべりア)だったところのマスターから、サイフォンをもらいうける事に。
燃料用のアルコールが無いので、今はまだ沸かせませんが、のちのち部屋にコーヒーの香り漂わせますよ。
その時は、遊びに来てね。

それから、友達のフェンダーあつふみ君が、な!なんと、ついに独立開業!社チョウさんになっちゃいました。この人もコーヒー通(?)なんだ。みんなで、コーヒーパーティしましょう。
by: いくだんな * 2006/01/25 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--うらやましぃです--

エスプレッソマシーンって何気に高いですよね。ほしぃなぁといつも思ってまして、おいてある店にいっては「じーっっ」って見てます。
ま、狭いワンルームに住んでいるのでここを脱出しない限りは買えませんが。
by: いのっち。 * 2006/01/25 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--いくだんなさんへ--

サイホンのコーヒーにもとってもいい味わいがありますよね。
アルコールランプを灯して、サイホンをコポコポいわせながらコーヒーが上がっていくのを見守るのって一種敬けんな儀式のようで好きです。
また今度、いくだんなちでコーヒーご馳走になりたいです。
お菓子はやすぴかが持って行きますから…。

それから、フェンダーあつふみ君の独立の件は知ってたよ。
去年のくれに設計事務所やめる時に大体の話をv-6できいてたんです。
確かにサプライズでした。
by: やすぴか * 2006/01/26 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/18-ed3efe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
