-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『ヒグマ』の「塩チャーシュー」
2006 / 01 / 25 ( Wed )
20060125154222
今日のお昼ごはん。
また今日もラーメン食べちゃった(・・;)。
いい加減にしなきゃですね。
美味しそうなお店の近くを通ると、つい引き寄せられちゃう。
気をつけなきゃ…。

…と言うことで、小千谷市の超人気店の
『らーめん ヒグマ』さんです。
ラインナップは醤油・塩・味噌の三種類で、それぞれにチャーシュー麺が存在します。
今回は「塩チャーシュー」をオーダーしました。
スープは生姜の風味が際立っていて、脂臭さや肉臭さが上手く消されています。
この生姜の風味とコクのあるスープの旨味を一番ストレートに味わえるのが「塩」だと思います。
歯ごたえのいいメンマ、トロトロに柔らかいチャーシューも美味しいです。



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

15:42:22 | ごはんレポート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<やすぴかの朝ごはん | ホーム | エスプレッソマシン登場>>
コメント
----

ラーメンおいしそうですね。ゴクリ
トロトロチャーシュー食べたい!

私の家にも「エスプレッソマシン」
ありますよ~電気屋さんで在庫処分してて買っちゃいました。

でも、普通のコーヒーメーカーに比べると格段にBIGですよね。
コーヒーはおいしくって、ホッとするんで大好きですv-238
by: YUKI * 2006/01/25 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさん コメント サンキュウです。--

YUKIさんもコーヒー好きなんですね。
やすぴかもコーヒーが好きで好きで…。
せっかく買った「エスプレッソマシン」なので、これから特訓(?)を積み重ねてもっと上手にコーヒーを淹れられるようになりたいです。
美味しいコーヒーに美味しいお菓子があれば最高ですもん。
by: やすぴか * 2006/01/25 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--「塩チャーシュー」は、はじめて見たよ--

確か、商工会議所会館(?)の一階にあるところですよね。
私もスキーに行くと、必ず帰りによって食べてました。大昔ですけど。(爆笑)
その時は、醤油ちゃーしゅーが、すっごくほっぺたが落ちそーになるくらいおいしかったですが、今度は「塩ちゃーしゅ」挑戦してみまーす。v-218
by: いくだんな * 2006/01/25 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--いくだんなさん コメントありがとうね--

いくだんなさん ご無沙汰しています。
商工会議所会館の一階って今もあるのでしょうか?
『らーめん ヒグマ』小千谷本店は数年前に新しくなってジャスコ小千谷店の近くにあります。
お昼休みの時間帯はいつも、お客さん並んでいます。
やすぴかに余裕ができたらいくだんなさんちのご家族と一緒に美味しいもの食べに行きたいですね。
by: やすぴか * 2006/01/26 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/19-4e8f97c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
