-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
やすぴかの朝ごはん
2006 / 01 / 26 ( Thu )
朝食1

やすぴかの緊急朝ごはんです。

『ファイバーバナナミルク』
通常はトースト+コーヒー主体なんですが、時間が無いときやお腹の調子を整えたいときに使います。
<材料は…>
バナナ          1本
豆乳           1Cup
蜂蜜           大さじ1くらい
イージーファイバー    1Pack(粉末の食物繊維です)

作り方はいたって簡単、全部一緒に入れて混ぜるだけ!
ヤスピカはブラウンのマルチクイック(ブレンダー)で「ガーッ」とやっちゃいます。
ほんの数秒一瞬でバナナファイバードリンクの完成です。
それにしてもブレンダーは便利です。
大き目のグラスでそのまま「ガーッ」とやることも出来ます。
後片付けが簡単なのがとにかくいいんです。
朝とかなかなか時間が無いしね。
豆乳は牛乳や低脂肪乳でもOK!
蜂蜜は砂糖でももちろんOK!
イージーファイバーは入れなくてもバナナ自体に食物繊維が含まれているのでそれもOK!
やすぴかは青汁パウダー入れることもあります。
言うまでも無く普通のミキサーでもできます。
定期的に飲んでるとお腹快調ですよ。
水溶性の食物繊維は糖分の吸収を穏やかにしてくれるそうなので、ダイエットにもいいですよ。







↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

08:52:33 | DRINKS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やっぱりラーメンでした。 | ホーム | 『ヒグマ』の「塩チャーシュー」>>
コメント
--やすぴかさんへ--

ブラウンって、調理器具もあるんですね。私は、つい最近までブラウンは「ひげそり」しかないって勝手に思ってたんですv-208でも、電気屋さんに行ったら髪の毛を巻くコテも売ってて…
しかも、調理器具までv-237

我が家には、ミキサーはありますが
やっぱり、使った後の洗い物が大変です。すきまにバナナのカスとかが張り付いたりで…
でも、「バナナジュース」好きなんです。
だから、マルチブレンダー魅力的ですv-10
by: YUKI * 2006/01/26 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

マルチブレンダーいいですよ。
「ガーッ」ってやって、使い終わったら容器に水と洗剤を入れてまた「ガーッ」って数秒間まわします。
容器を軽くすすいでキレイな水を入れてもう一回「ガーッ」ってやれば後片付けほぼ完了なんです。
ブレンダー自体の「ガーッ」で水流ができるので勝手にキレイになっちゃいます。
最後に流水でせっけんっぽさを落として終わり!
しかもグラスや容器もついでに洗えちゃうんだから。
お手軽さでは一押しです。
この手のモノは『バーミックス』が有名ですが高くって。
やすぴがのブラウンなら先端が泡だて器になっているやつと、フードプロセッサーみたいに使えるカッターつき容器が付いた3点セットで
一万円未満だったと思います。
似たようなものが色々と出ていますが、先端が金属製で耐熱だと更に便利です。
やすぴかはジャガイモやブロッコリーをコンソメで煮込んで、柔らかくなったところで「ガーッ」ってやってなめらかにしたスープが大好きです。
ブロッコリーは茎の部分ごと砕いちゃって、無駄も無いし美味しいですよ。
お好みで生クリーム少し入れたりして…。
by: やすぴか * 2006/01/26 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/20-9d9faf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
