スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱりラーメンでした。
2006 / 01 / 26 ( Thu )
20060126155706
お昼ごはん、またラーメンでした。(^^;;
ホントいけませんね。
長岡市『味の角八』さんの「カレー中華」です。
ベースになっている基本の中華そばが昔懐かしい感じのあっさりタイプなんです。
淡いお醤油の味で、スープは透き通ったキレイな飴色。
全然しょっぱくなくてホンノリあま~いスープは、全部飲み干せそうな位マイルド。
具もメンマ・ナルト・チャーシュー・ほうれん草と超オーソドックスで逆に新鮮だったりします。
そんな基本の中華そばにカレーをプラスしたのが「カレー中華」。
カレーも懐かしチックなカレー粉&小麦粉を炒めましたみたいなモードで、「スパイシー」というよりは「香ばしい」って感じ。
あっさりスープに溶けていいニオイなんです。
気持ちにブレーキをかけておかないといつの間にか丼の底が見えそうで危険です。
スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

15:57:06 | ごはんレポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お休み前の一時… カプチーノ | ホーム | やすぴかの朝ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/21-e5d2adaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
