スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お休み前の一時… カプチーノ
2006 / 01 / 27 ( Fri )
20060127093009
エスプレッソ、何回かいれてみたんですけど少しずつ上手になってきましたよ。
手軽さが何よりと思ってポッドから始めてみたのですが、どうやらポッドで美味しいエスプレッソをいれられるマシンは存在しないと言われる位不評のようです。
ポッドというのは、極細挽きコーヒーを一杯分ずつフィルターパックに詰めたもので、ホルダーに「パコッ」とはめ込むだけでよいのでセットと後片付けが楽チンなんですけどね。
ポッドにも上手にいれるコツがあるのかもしれませんが…。
それでは、ということでタリーズの豆を挽いてやってみたら上手くできるようになってきました。
コーヒーの量やタンピング(コーヒーを平らにならして押し付ける作業)の具合いによって、出来上がりが大きく違います。
やすぴかのエスプレッソも、今のところ毎回違う出来上がりです。
今日、お試しということで真空パックになってる極細挽きレギュラーコーヒーを買ってみました。
「LAVAZZA」の[FAMIGLIA]。
結構上手くいったと思います。
クレマ(泡です)もよく出ましたし、味もなかなかでした。
ミルが不要なので忙しい朝とかにはこっちになっちゃいそう。
しかも250gパックが500円で売られているので断然お得ですよね。
スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

09:30:09 | DRINKS | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<『おっきなハンバーグ!』 | ホーム | やっぱりラーメンでした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/22-3faed149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/03/27 15:28】
| ホーム |
