-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
塩焼きそば
2006 / 01 / 28 ( Sat )
塩焼きそば

YUKIさんのBlogであまりにも美味しそうな野菜炒めを見てしまったら、どうしても食べたくなっちゃって。
野菜炒めの発展系「塩焼きそば」で~す!

****** 材料! ******
豚肉
キャベツ
もやし
にんじん
ピーマン
きくらげ
にんにく
中華麺(蒸し)
油(ごま油が好き)

塩・胡椒
中華スープ
焼肉のタレ(塩)

****** 開始!******
油を熱したフライパンにスライスしたにんにくを入れます。
軽く色づいて香りが出たら豚肉を入れて焼きます。
肉に火が通ったら野菜類を加えてどんどん炒めます。
お酒を大さじ1くらい入れて塩・胡椒を少々。
中華麺を投入!
少量の水と中華スープを加えて麺をほぐしながら炒めて、最後に焼肉のタレで味を整え出来上がり!!!
簡単です。
開始から10分くらいで食べられますよ。
中華麺は袋から出して皿に乗せて大さじ1くらいの水をふりかけ、ラップをして電子レンジで20秒くらい加熱するとほぐれやすくてグーです。

YUKIさんからバトンをもらっちゃいました。
どうしましょう!
未だBlog友達が少なくてちょっぴり悩んでいます。






↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

10:21:16 | ごはんレポート | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<大評判(?)の『やすぴか餃子!』 | ホーム | 『おっきなハンバーグ!』>>
コメント
--はじめまして--

履歴から来ました。こんばんわ。
塩焼きそばって作った時ないんですよね。
おいしいですか!!
(リサーチしてから作ろうとしてる)
焼肉のたれに塩があるんだ!
初耳かも。

by: うたの森 * 2006/01/28 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/01/28 23:57 * [ 編集] | page top↑
--うたの森さんへ--

塩焼きそばおいしいですよ。
市販の焼肉のタレには塩味がたくさん出ています。
ほとんどのものがニンニクがきいていて、野菜炒めや焼きそばの味付けにはぴったりだと思いますよ。
お試しあれ!

また遊びに来てくださいね。
by: やすぴか * 2006/01/30 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/24-b223f589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
