-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『サーモンのホイル焼き』
2006 / 01 / 30 ( Mon )
サーモンのホイル焼き

サーモンが安かったので…。
ムニエル風に焼こうかとも思ったのですが、粉打ったりしたくなかったのでオーブンでホイル焼きにしちゃいました。
オーブンに入れてしまえば他の事ができますし。
冷蔵庫にエリンギと玉ねぎがあったので一緒に焼きました。
キノコはシメジ・えのき・舞茸・椎茸どれでも美味しいです。
ピーマンやパプリカがあれば彩がぐっと良くなるのですが、無計画で作っているのでなにしろ買い置きが無くって。
いつも後から「もっとああすればずっと美味しかったのになぁ…」なんて後悔と反省の連続でありまする。

【材料!】
サーモンの切り身 150gくらい
エリンギ     1本
玉ねぎ      1/2個
白ワイン     大さじ2
バター      大さじ1
塩・胡椒     少量
レモンの絞り汁  小さじ1

【お料理開始!】
オーブンは180℃に余熱して準備。
サーモンの切り身に塩・胡椒をしておきます。
大き目のアルミホイルを敷いて、その上にエリンギと玉ねぎを1/2量載せます。
そのまた上にサーモンをのせます。
そのまた上にエリンギと玉ねぎの残りの1/2をのせます。
レモンの絞り汁と白ワインをふりかけて、バターをのっけます。
大き目のアルミホイルをもう一枚、上から被せて4辺を折り込んで水分が抜けないようによーく密閉します。
オーブンに入れて180℃で約25分。
切り身の大きさや厚さで調節してくださいね。

ふっくらジューシーで美味しいですよ。
スープまで飲んじゃいますもん。




↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

09:11:04 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<『肉詰め椎茸』 | ホーム | 大評判(?)の『やすぴか餃子!』>>
コメント
----

今日も、おいしそうだなぁ~
ハンバーグも作りたいし、ホイル焼きも作りたくなってきた~

私も、いつも行き当たりばったりで、
料理するから写真に撮って見て
「彩りが…」って思っちゃいます。

でも買い置きがなくても、冷蔵庫の中の物で料理が出来る!って言うのがいいですよね☆
by: YUKI * 2006/01/30 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/26-bb5a8bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
