スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『肉詰め椎茸』
2006 / 01 / 31 ( Tue )
肉詰め椎茸

昨夜のごはん。
たまには揚げ物でもしようかなぁと思って。
大好きなお肉屋さんの、大好きなお惣菜メニューにチャレンジ! …のつもり。
正直言って出来は良くないのだけど中には悪い見本があってもいいかと、思い切ってアップです。
はっきり言ってお肉詰め過ぎ??
巨大肉団子、はたまたバクダン●~*??
写真もいまいち美味しそうじゃないかも…
『肉詰め椎茸』は椎茸がメインなんだから椎茸が上にくるように撮影するべきでした
でも味は悪くなかったです。

【材料!】
椎茸      笠の大き目のヤツ(今回は6個だったけどお肉を減らすと10個くらいイケそう)
合いびき肉   200g
玉ねぎ     1/4個
卵       1/2個
生パン粉    1/3カップ
塩       小さじ1/3
胡椒
ナツメグ

つまりハンバーグのタネの応用編ですね。
よ~くコネコネして、軸を取った椎茸の裏側にペトペトとタネを詰め込んで整形します。
やすぴかは欲張ってまん丸にしてしまいかなり不恰好になっちゃった。
お肉は多ければいいってもんじゃないですね。
椎茸とのバランスが大事。
そうとう肉厚の椎茸を使ったつもりでも、お肉が勝っちゃって…。
そういえばお肉屋さんのはもっと平べったかったなぁ。
あの厚さには、ちゃあんと意味があったのですね。
もうひとつ告白すると、ナツメグ入れ忘れました

ナツメグは絶対に入れたほうが美味しいです。お忘れなく。

でも味はそんなに悪くなかったんだよ~。ホントだよ~。



スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

08:44:59 | ごはんレポート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『キノコチーズオムレツ』 | ホーム | 『サーモンのホイル焼き』>>
コメント
----

いやいや、おいしそうですよ。

私の知ってる「しいたけのに肉詰め」よりは、マンマルコロコロだけど…(笑)

でも、私はこの方がボリュームがあって嬉しいな~(*^。^*)
ハンバーグ系統大好き~~(口が子供 笑)
by: YUKI * 2006/01/31 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

慰めてくれてありがとうi-179
自分の好きなもの、特にハンバーグ系とかになるとどうしてもボリューム優先に走っちゃうんです。
満足感(満腹感)を求めて。
なので、いつもおしゃれな料理になりません。
これじゃあ、『肉詰め椎茸』じゃなくて『爆弾肉団子の椎茸のっけ』ですもん。
あとになって恥ずかしいってパターンですね。
by: やすぴか * 2006/01/31 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/27-5a73d732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
