-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
本日のお昼ごはん 『サーモンの押し寿司』。
2006 / 02 / 01 ( Wed )

サーモンの押し寿司 

今日は珍しくお弁当持参なんですぅ!。

美味しそうなサーモンが手に入ったので、最近購入した押し寿司型が今や遅しと出番を待っていたのを思い出してやってみました。

未だ練習不足なのでかなり不恰好ですけど…

美味しいサーモンに美味しいご飯(新潟なのでコシヒカリですよぉ)。

寿司飯化にはお手軽「すしのこ(粉末の酢飯の素)」使用。

ばっちり美味しかったよん。

サーモンの押し寿司2

上から、サーモン、酢飯、大葉、マヨネーズ、サーモン、酢飯で~す。

大葉の香りでホントさっぱりと食べられます。

気温の低いこの時期ならではのお弁当ですね。

押し寿司ハマっちゃいそうです。

色々な具材で試しつつ上達を目指したいと思っています。




↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

15:21:13 | ごはんレポート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<キーマカリー&ガーリックライス | ホーム | 『キノコチーズオムレツ』>>
コメント
----

本当に冬場限定の「美味しいお弁当」
ですね!!!
私の実家は、奈良なんですが「柿の葉寿司」大好きなんで「押し寿司も」大好きです♪

今日はゴハン…何にしようかな~♪
by: YUKI * 2006/02/01 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

やすぴかさん、初めまして。スウィーツと申します。毎回美味しそうな物がのってて感動しました。しかも手作りされてるのなんてすごく美味しそう。お料理が上手で本当に羨ましいです。私のブログにも遊びに来てください!では、またきますね。
by: スウィーツ * 2006/02/01 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ --

柿の葉寿司食べてみたいです!!。
どんなのなんでしょうか??

押し寿司は色んなバリエーションが出来そうでこれから楽しみで~す。
by: やすぴか * 2006/02/01 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
-- スウィーツ さんへ--

スウィーツ さんのところも美味しそうなモノがいっぱいの素敵なブログですね。
ピンクがとっても可愛い!
いつでも気軽に遊びに来てくださいね。
by: やすぴか * 2006/02/01 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/29-2d65e99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
