スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キーマカリー&ガーリックライス
2006 / 02 / 02 ( Thu )
キーマカリー&ガーリックライス

昨日の晩ごはんで~す!
キーマカリー(…のつもり)&ガーリックライス
お弁当作りで残ったごはんを冷凍しておいたので、それを活用しました。
ニンニクスライス・しいたけ・玉ねぎを炒めてごはんを投入。
味付けは塩・胡椒・お醤油ですね。
昨日はオリーブオイルを使いましたが、ごま油も好きです。

キーマカリーもどきは、玉ねぎとひき肉を炒めて赤ワイン少々を振りかけ、市販の顆粒状のカレールウで仕上げただけのものです。
超手抜き!!

付け合せは海老とブロッコリーの炒め物。
海老は冷凍の剥き海老を使いました。
海老と小房に分けたブロッコリーを炒めて白ワイン少々と水50ccくらいを振りかけて、蓋をして2~3分蒸し焼きにします。
ブロッコリーに火が通ったら塩・胡椒・顆粒コンソメで味を整えて出来上がり。
やすぴかはブロッコリー大好きで、茎も美味しいので皮をむいてスライスして一緒に炒めました。

どれもお手軽料理ですね。
昨夜は歯医者さんで帰りが遅くなったので…。
半熟の目玉焼きを崩しながら食べました。
美味しかったで~す!!

スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

08:24:38 | ごはんレポート | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<『ジャガイモのガレット』 | ホーム | 本日のお昼ごはん 『サーモンの押し寿司』。>>
コメント
--また、食べたくなった。--

おはようございます~(*^_^*)
ガーリックライス&カリー!
食欲の出る組み合わせですね!!

半熟卵を絡めて食べると、おいしいでしょうね~(*^。^*)
このキーマカリーはルーどの位入れてるんですか??

ちなみに、柿の葉寿司はさばとサーモンの押し寿司を柿の葉で巻いたお寿司です(*^_^*)葉のにおいが付いてて美味しいです。奈良は観光地なんですが、有名な食べ物がないんで唯一の(?多分)有名な食べ物です。奈良漬けもありますけどね。あと、鹿せんべいと(笑)
by: YUKI * 2006/02/02 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

いつも早速のコメントありがとうございます。
ガーリックとカレーの組合せも食欲倍増だし、カレー系と卵の組合せもはずせませんよねぇ。

やすぴかは S&Bの『赤缶ミックス』 なる顆粒状のカレールウを常備しています。
今回の「なんちゃってキーマカレー」もそれを使用しました。
定番の『赤缶カレー粉』ではありません。
ルウなので味もトロミも決められちゃいます。
一皿あたり付属の軽量スプーンで2杯です。
カレーうどんやドライカレー、その他少量のカレー料理に大変便利ですよ。
お好みで微調整可能ですもん。
おすすめです。

柿の葉寿司美味しそうですね。
実はサーモンに負けず鯖も大好きなので。
機会があれば絶対に食べてみたいです。
特に鯖はなかなか自分で調理するのが難しいので。
脂ののった鯖なんて最高ですよね。

YUKIさんのお話にふれ、関西にとっても魅かれています。
やすぴかの知らない、『未だ見ぬお宝(うまいもの)』がいっぱいあるんじゃないかと思うと…。
う~ん、行ってみたい!!
by: やすぴか  * 2006/02/02 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

「赤缶ミックス」って言うのがあるんですね。YUKIの家には、定番のはあるけどミックスはないなぁ~。ちょっと見付けに行ってみよう~
いっつも、ドライカレーする時は
箱のルーを刻んでるんですが、めんどくさいし中途半端に残っちゃうから嫌だったんですよ~
いい事教わった。ウヒヒ♪

柿の葉寿司は「田中の柿の葉寿司」がお勧めです(*^_^*)
他にもたくさんあるけど、そこが一番です♪
私も、中々行けないけど旅行は大好きです。特に食べ旅行(笑)
やすぴかさんの、地元は何が有名ですか??
by: YUKI * 2006/02/02 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

レシピブログ登録されたんですね(*^_^*)なかなか、楽しいですよ♪
ワンクリックして帰ります(^^♪
by: YUKI * 2006/02/02 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。おいしそうだったので思わずカキコですwすごいですね!食べたくなってきちゃいました(。・ρ・)
by: こまこ。 * 2006/02/02 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

やすぴかの地元は新潟県なのでやっぱりお米とお酒でしょうか。
やっぱり「コシヒカリ」は美味しいです。
よそへ行くたびにいつもそう思います。
お酒については、日本酒苦手なのでよくわかりませんi-183
お菓子なら「笹だんご」と「柿の種」。新潟土産の定番です。
知ってるかなぁ??

それとワンクリックありがとうございました。
YUKIさんのとこでクリックするといつもレシピブログに飛ぶので…。
素敵なところを教えてもらって嬉しかったです。
バナーの貼り方がよく解らなくて登録からちょっと時間が経ってますけど(^^ゞ。

by: やすぴか * 2006/02/03 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--こまこさんへ--

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
ちょくちょく遊びに来てね。
by: やすぴか * 2006/02/03 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/30-64ac4a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
