-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『ソース焼きスパ』
2006 / 02 / 06 ( Mon )
焼きスパ

『ソース焼きスパ』
またまた手抜きメニューで失礼します。
残り野菜対策でもあります。
ソース焼きそばの「そば」を「スパ」で作るだけであります(^.^)。

【材料】
キャベツ・にんじん等の残り野菜   適量
もやし(あれば)          適量
豚肉(あれば)           適量
パスタ(必須)           一人分100g(…好きなだけどうぞ)
ソース               一人分大さじ2杯くらい
オイスターソース          一人分大さじ1杯くらい
塩・胡椒              適量
お酒                少々
からしマヨネーズ          お好みで
青海苔               お好みで

パスタを茹でます。
茹で上がりのタイミングをを見計らって豚肉と野菜を炒めます。
軽く塩・胡椒・オイスターソース・お酒で下味を付けておきます。

茹で上がったパスタを投入します。
お好みのソースを加えて全体に味がまわるように軽く炒めます。
これで出来上がりです。

お好みでからしマヨネーズ・青海苔等をトッピングして召し上がれ。
意外かもしれませんがけっこうイケますよ。
ビールに合うという意見もあります。

似たような料理ばかりなのでチョッと反省モードです。











↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

08:26:39 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<『ブロッコリーとかぼちゃのパスタ カレー風味』 | ホーム | 『スイートポテト』>>
コメント
--パスタでも…--

パスタでもできるんだ!
そばがないときでも、出来るのは
いいな!!野菜が、中途半端にちょっとずつ残る時って絶対あるし…
そばがないと「やきそば」できないから、味噌汁に投入して食べてたけどパスタなら在庫あるし、メインに出来るからいいですね!何より、安いし!
by: YUKI * 2006/02/06 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

そういうことなんです。
つまり、パスタは乾麺でだいたいいつでもお家にあるんですよね。
中華麺は常備はしていないですもん。
お好み焼きとか焼きそばとかって時々無性に食べたくなるのですが、そんな時の代替メニューとして便利に活用しています。
お湯沸かすのさえ面倒な時もあるのですが、そんな時は電子レンジでパスタ茹でちゃいます。
標準的な2人分、200g程度まで茹でられます。
更に簡単です。今回もレンジ茹ででした。
by: やすぴか * 2006/02/06 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ご訪問感謝です--

『日々雑記出張版』ご訪問ありがとうございました!
またどうぞおこし下さい!
で。
そばかと思ったらスパですか!?
うどんとかでは作った事ありますけど、スパゲッティはまだ未体験です。
今度作ってみますね!
by: すがると * 2006/02/06 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょうど焼きそば食べたかったんですけど、
スパゲティv-372しかなかったv-363
そんなときはコレなんですね~v-354
とっても良いアイディアですねv-343
by: ミント * 2006/02/06 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--すがるとさんへ--

手軽に作れるのでやってみてください。
美味しいですよ。
by: や * 2006/02/07 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ミントさんへ--

パスタはホント緊急時に役立ちます。
和・洋・中色んな食べ方が出来ますしね。
焼きそばチックに食べるにしてもソース・塩・カレー・あんかけ等色々出来ますよ。
やすぴかは毎日でもいいくらいパスタが好きなので、また面白い食べ方を見つけたら報告しますね。
by: やすぴか * 2006/02/07 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/35-abd9626f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
