スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
昨夜は鍋パーティーでした。
2006 / 02 / 08 ( Wed )

昨夜は会社内で鍋パーティーでした。
会議室にみんな集まっての宴会です。
お鍋は会社の大先輩手作りの白菜キムチを使ったキムチ鍋。
それと、真鱈のお味噌汁。
おまけで、 『やすぴか餃子』 です。
餃子全部で204個包みました。キャベツがまるまる2個分です。
フライパン持参で焼き手に徹していた為、お鍋等の写真が撮れず残念(>_<)。

キムチ鍋はけっこうピリ辛でかなり暖まりました。汗が出て大変でした^^;。
真鱈の味噌汁はこちらでは「鱈汁」といって、日本海側では(特に富山県寄り)割とポピュラーな食べ物。
冬の美味しいあったか料理です。
海岸線沿いの食堂やドライブインのメニューとしても定番的な存在で、注文するとお鍋まるごと登場するお店が多いです。
今回も豆腐や白菜もたくさん入ってとっても美味しかったです。
キムチ鍋には最後、うどんを投入して〆ました。

『やすぴか餃子』も好評でいっぱい焼きました。
大勢でわいわい言いながらの食事は楽しいですよね。
準備と後片付けは大変だけどそれも苦にはならなかったです。

ごちそうさまでした。

スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
11:06:42 | 日記・徒然Note | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<愛用品の紹介 『ロブトング ゲットロブスター!!』 | ホーム | 『ブロッコリーとかぼちゃのパスタ カレー風味』>>
コメント
--真鱈の味噌汁!--

お疲れ様でした~(*^_^*)

キムチのお鍋だったんですね。
とっても暖まりそうですね。
辛いものには目がないんで大好きです。やすぴかさんの餃子もうらやましいです。

真鱈の味噌汁って言うのがあるんですね。鱈汁…食べたことはないけど、
冬場の寒い時期に聞くと、食べたくなりますね。これまた暖まりそうです。

さっきは「生卵」教えてくれてありがとうでした~。もう少しで「爆発者」が出たかもしれません(汗)
ちゃんと、修正しました~★
by: YUKI * 2006/02/08 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

「鱈汁」美味しいんですよ。
今の時期は脂ものっていて温まります。
お店や家庭によっていろいろですが、お野菜やお豆腐とかで具沢山につくるのでごはんにも合います。
お魚版の豚汁みたいな感じでしょうか。
日本海側地域の名物みたいなものです。
by: やすぴか * 2006/02/08 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/37-9c8bbe97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
