スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
愛用品の紹介 『ロブトング ゲットロブスター!!』
2006 / 02 / 08 ( Wed )
昨夜は社内で鍋パーティーだった為に晩ごはんは作りませんでした。
そんなわけで、今回はお料理ではなく愛用のキッチン用品を紹介します。
ジャーン!
ゲットロブスター1

ゲットロブスター2

ロブスター型のトングです。分かりづらいですが、ちっこいお目めもついています。
グッチ裕三さんプロデュースのシリーズものです。チョッとミーハーっぽいですか。
胴体の部分がケースになっていて、ケースに入れた状態だと先端が開かないので収納し易いです。
尻尾の部分をフックに引っ掛けられるようにもなっています。
また、写真では見えませんが胴体の裏側にはマグネットも付いているので、手の届き易いところにペタリとくっつけておけます。冷蔵庫とかね。
とってもかわいくてお気に入りなんです。お料理が楽しくなる一品です。
見た目はユニークですけど先端はシリコン製なので耐熱性能はバッチリ。炒め物やパスタの時に活躍します。
下の写真はお店で陳列されている様子。見つけた瞬間欲しくなりました(笑)。
グッチさんのシリーズには他にも、パンダや炎柄のフライパンとか照明付きの電動ペッパーミルとかユニークでついつい欲しくなっちゃうグッズが出ています。
スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
12:15:09 | COOKING | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<『テリヤキチキンスペアリブ』 | ホーム | 昨夜は鍋パーティーでした。>>
コメント
----

はじめて見ました(^^♪

アルミとかステンで出来たものより
愛嬌があっていいですね~
見た目は、火に弱そうだけど
耐熱性だし、面白いですね!

関係ないですけど、我が家には
「落としブタ」と言う「ブタ」と
「蓋」をかけた落し蓋があります。
by: YUKI * 2006/02/08 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

シリコン素材なので火にはメッチャ強いようです。
お肉や野菜を炒めたり、パスタをつまんだりと便利です。
「落しブタ」はたぶんYUKIさんと「おそろ」だと思います。
ちゃんとブタ鼻の部分に穴が開いていて、そこに菜箸等を入れてお鍋から取り出せるヤツでしょ。
同じくシリコン製ですよね。超愛用しています。
かわいいんですけど、お鍋の煮汁の中で浮いている姿を見て時々「ちょっと不気味かも…」と思うこともあります(笑)。

by: やすぴか * 2006/02/08 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん。うん。

ちょっと不気味!
落としブタの鼻の穴から、煮汁が
フツフツ出てきますもんね(笑)
その鼻に、菜ばしを差し込んでブタさんを救出ですもんね(*^_^*)
by: YUKI * 2006/02/08 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おもろーい--

人にみせたくなってしまう、アイテムの1つですね。プププw

レシピランキング、ぽちっとしましたがリンクされなかった・・・ たまたまメンテ中?だったんかな ただいま 23:13 です。
by: いのっち。 * 2006/02/08 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/38-d303d68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
