-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『赤カブの酢の物 柚子風味』
2006 / 02 / 11 ( Sat )
『赤カブの酢の物 ゆず風味』

サイドディッシュです。
実家の母の得意技。


赤カブを薄くスライスして合わせ酢で和えるだけ。
合わせ酢は…
昆布だし        大さじ3杯くらい
お好みのお酢      大さじ3杯くらい
砂糖          大さじ1杯くらい
塩           小さじ1/3杯くらい

そして柚子を細かく刻んで赤カブと一緒に軽く和えます。
冷蔵庫で30分くらい寝かせると味が馴染みつつ、よりさっぱりと仕上がります。
作ってすぐ食べても美味しいです。
漬物ではないので、すぐに出来ちゃうところがいいんです。
サラダ感覚ですね。
さっぱり・すっきりなのでいつもやめられなくなっちゃって、あっという間に無くなります。
もちろん普通のカブでも美味しく出来ます。
YUKIさんのカブメニュー2連発を見て思い出したので…。
油っぽいものやこってり料理の付け合せに最高ですよ。





↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

12:12:54 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<『スイートキャロットピラフ』 | ホーム | 『豚肉の炊き込みごはん』>>
コメント
--こんにちは(≧∇≦)/--

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)
by: RIN * 2006/02/11 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういうのが、好きなのに出来ないYUKIです(笑)
お肉の料理の箸休めにピッタリですね。多分、箸が休まないと思いますが(笑)たくあんとかも、そうなんですよ。全部食べちゃいます(汗)

普通の白いカブでもできるかな??
こないだの、肉詰めのカブが1個残ってるんです~^^;3つ買ってきて2つ使っただけだから…冷蔵庫で待機中…
でも、色は赤カブの方がいいですね~
キレイな赤だなぁ~☆

by: YUKI * 2006/02/11 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

サッパリしているのでお箸が止まらなくなっちゃうんですよね。
普通のカブでも美味しくできますよ。
赤カブって不思議ですよね。切ったばかりだとほんのりピンク色なのに、空気と酸に触れるとみるみる真っ赤になります。キレイな赤色、赤カブがもっている自然の色に惹かれますよね。
by: やすぴか * 2006/02/11 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--いつ見てもおいしそうw--

カブってさっぱりしていておいしいから漬物好きです。
レシピも簡単そうですぐできそう~♪

あとリンクもらってもいいですか??
by: いのっち。 * 2006/02/12 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/41-f2937b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
