-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『スイートキャロットピラフ』
2006 / 02 / 12 ( Sun )
キャロットピラフ

はい、またもや簡単ご飯ものメニューです。「にんじんご飯」ですね。
先日の中華風の炊き込みご飯に引き続きこちらもまだまだ試作段階なので少量の試作。

[ 材料は… ]
お米                  2合
にんじん                中サイズ1/2本
玉ねぎ                 1/2個くらい
ホワイトブナピー(白いブナシメジ)   1/2株くらい
ブイヨン(コンソメ)顆粒        お水2カップ分程度
バター                 大さじ2杯
白ワイン                小さじ2杯
塩                   小さじ1/2くらい?
胡椒                  少量
乾燥パセリ               少量(お好みで)

[ 作り方は超簡単! ]
にんじんは半量を千切りかみじん切り、残り半量をすりおろします。
にんじんがお好きな方はもう少し多くてもいいかも。
玉ねぎはみじん切りです。
フライパンにバターをいれ、玉ねぎ・刻んだ分のにんじん・ブナピーを炒めます。
油がまわったら白ワインを入れてサッと炒めアルコールをとばします。軽く研いでおいたお米を加えて、お米が透き通るまで炒めます。

炊飯器に入れます。
すりおろした分のにんじんと、顆粒ブイヨン、お水2カップ(ちょっと少な目でもいいかも、1割くらい)を入れて軽く混ぜます。
固形のコンソメを使う場合はあらかじめ砕いておきましょう。
あとは炊飯器におまかせ!。
スイッチONで炊き上がりを待ちましょう。

炊き上がったら、盛り付けてドライパセリをトッピング。
さあ召し上がれ。
にんじんをすりおろしているのでご飯がきれいなオレンジ色になりま~す。
そして、にんじんのほんのり自然な甘さが美味しいんですよ~。
にんじんに含まれているビタミンAやベータカロテンは油と相性がいいんじゃなかったっけ??
違ってたらごめんなさい。
ヘルシー志向の方はバターではなくオリーブオイルやグレープシードオイルでどうぞ。



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

14:03:17 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『薄切りロースカツ 野菜サンド揚げ』 | ホーム | 『赤カブの酢の物 柚子風味』>>
コメント
--リンクいただきました。--

にんじん料理カブってますね。
てか、見てびっくりしました!!

『ニンジンのピラフ』って発想がすごーい。

あと、私のところでCM書かれた際、
URLが間違っているようで・・・
by: いのっち。 * 2006/02/12 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

にんじんのピラフは初めて聞きました。材料がシンプルなんで、簡単に作れますね(*^。^*)それに、摩り下ろして入れてる、にんじんのおかげでご飯のオレンジ色がキレイですね!
by: YUKI * 2006/02/12 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/42-aace920e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
