スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『ホウレン草と玉ねぎのキッシュ』
2006 / 02 / 15 ( Wed )
ホウレン草のキッシュ1

実はキッシュというものが正式にはどのようなものか知らないんですけど(笑)…。
いろんなお店で何度か食べたことがあるのですが、その記憶を辿りながらなんとなく自作してみました。
なので正式なキッシュの定義からは大きく外れているかもしれないので、どなたかこれを見た方は添削してくださ~い。

[ 材料です… ]
※15センチくらいの容器目安
玉ねぎ               
ホウレン草             
パプリカ(たまたまあった)    
卵     3個
チーズ(ピザ用みたいな細かいヤツ)
牛乳    大さじ3杯
顆粒コンソメ
塩・胡椒
バター又は炒め用の油

作り方は、玉ねぎ・ホウレン草・パプリカをバターで炒めて、コンソメ又は塩・胡椒で味を整えます。気持ち濃い目でOK。卵液を入れるので。
粗熱がとれたらオーブン用の耐熱容器に炒めた野菜を入れ、チーズをお好みで適量を乗せてコンソメ又は塩・胡椒少々を加えた卵液を流します。
チーズ好きのやすぴかは、卵液をかけた後その上にももう一度チーズをパラリ。

150℃に予熱しておいたオーブンで30分くらい焼きます。
火が通ってくるとふっくらと膨らんできます。
竹串などを挿してみて焼き上がりを確認します。

 ホウレン草のキッシュ2

お好みですけどチーズたっぷりのほうが美味しいと思います。
ふんわりたまごと、とろーりチーズがお野菜に絡んで熱々の美味しさでした。
タルト生地を敷いたところに具材と卵液を入れて焼くのが正式なのかも。
でもこれも簡単でイケたので許してくださいね。
スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

09:46:15 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<『イカとブロッコリーのケッチャップ炒め』 | ホーム | 『手羽先のから揚げ(圧力鍋試用編)』>>
コメント
--まいう~--

おいしそうですね~ あ!!はじめまして、おいしい匂いに誘われてやってきてしまいました。これからおなかがすいたら、ここに足を運びたいと思っています。よろしくお願いします
by: tosummer11 * 2006/02/15 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--tosummer11 さんへ--

ようこそ、いらっしゃいませ!
拙いBlogで恐縮ですがいつでも気軽に遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
by: やすぴか * 2006/02/15 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは、立派なキッシュですよ~
私も、友達が遊びに来た時に何回か作ったけど、こんな感じでした(*^。^*)
少し違うところがあっても、それは日本版キッシュと言うことでOKでしょ~(笑)パイ生地で作るみたいだけどカロリー高いから、この方がいい感じですし♪YUKIも真似しよう。

チーズたっぷりが美味しいんですよね~♪いいなぁ、YUKIもキッシュ食べたいなぁ~
やっぱり、居候したい(笑)
by: YUKI * 2006/02/15 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

タルトじゃなくてパイでしたか。
スタバによく行くんですけど、スタバで売ってるキッシュはパイの台にのってなかったんですよね。そのイメージなんです。
チーズたっぷりで、できたての熱々トロトロが最高ですよね。
ミートソースを仕込んでも美味しそうですよね。チーズとの相性もバッチリですしね。

やすぴかのほうこそYUKIさんちでご馳走になりたいくらいで~す。
by: やすぴか * 2006/02/15 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おねがい!!--

食べたいから作りにきて~~~~~!!
by: いのっち。 * 2006/02/16 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--いのっちさんへ--

今行くから待ってて! …と言いたいところですが(笑)。

簡単なんで是非作ってみてください。
アルミホイル被せたりすることで、もしかするとオーブントースターでも作れるかも知れません。
by: やすぴか * 2006/02/16 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/51-38963727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
