-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
超節約メニュー 『挽き肉カツ』
2006 / 02 / 22 ( Wed )
挽き肉カツ

先日節約メニューで、薄切り肉を重ねて揚げた豚カツを作りましたが、今回は第二段です。
とうとうこんなの作っちゃいました。
以前どこかの雑誌で見たレシピの記憶を辿りながら(辿るほどの記憶ではないけど…)。
挽き肉を、お肉のトレーの形のまんま四角く衣を付けて揚げただけです。コネコネなどしていません。
トレーの上で軽く押えて形を整えて、トレーの上で塩・胡椒、小麦粉を振り掛けます。
そのままひっくり返して裏面も同様にします。
あとは卵液とパン粉を付けて揚げるだけです。
挽き肉カツ2

火もとおり易いので、中温で揚げてこんがりと色づけばOK。
挽き肉なので柔らかいです。
箸でも切れます。
費用の割にはでっかいので満足感は高いですよ。




↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

16:18:47 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<超お手軽!『カルボちっく納豆パスタ』 | ホーム | お弁当『オムライス弁当』>>
コメント
----

節約にもいいけど、洗い物が少ないのはいいですね。
しかも、たまねぎのみじん切りとかしなくっていいのがステキv-238
あんまり手も汚れないですしね♪


断面の肉汁にやられそうです(*_*)
by: YUKI * 2006/02/22 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

料理も簡単でしたが、そう言われてみれば後片付けもかなり楽ちんでした。
下準備も殆どお肉のトレーで出来ちゃうので。
ハンバーグが好きな人にはウケると思いますよ。
お肉のにおいがチョット苦手な人は塩・胡椒のほかにスパイスを一工夫されるといいですよ。
なにしろ安くてボリュームがありました。
by: やすぴか * 2006/02/22 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--すげー--

超手抜き料理だv-12
でも外側はこんがり、
中側は肉肉しててかぶりつきたくなっちゃいます。そのレシピ、近日中にパクリますv-16
by: いのっち。 * 2006/02/25 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--いのっちさんへ--

究極の手抜き料理ですi-179
別名、「捏ねない・混ぜないメンチカツ」とも呼びます。
安くて簡単。
準備も後片付けも超楽ちん。
スパイスをしっかりと効かせて肉くささを和らげるのがコツですよ。
冗談ぽく作ると意外とウケます。
by: やすぴか * 2006/02/25 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/59-b6bef35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
