スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
超お手軽!『カルボちっく納豆パスタ』
2006 / 02 / 23 ( Thu )
納豆スパゲッティ

お給料日前の緊縮財政Weekもあと僅か。ここが踏ん張りどころです(^_^;)。
ひたすら節約メニューが続きます。
やすぴか風『納豆パスタ』でございます。
納豆と瓶詰めの「なめたけ」を混ぜまぜして和えるだけ。
[ 材料 ]
お好みのパスタ         
お好みの納豆
瓶詰めの「なめたけ」
マヨネーズ
卵黄    
刻み海苔
オリーブオイル
あら挽きブラックペッパー
ドライパセリ・バジル

[ 作り方 ]
パスタを茹でます。
パックの納豆をときます。やすぴかは付属のタレやからしも一緒に入れちゃいます。
そしてそこへ瓶詰めの「なめたけ」を加えて混ぜまぜ。
納豆:なめたけの比率はお好みですが、やすぴかはいつも一人前1パック(小):1瓶(小)です。面倒なので…。(^^ゞ
その納豆なめたけにマヨネーズを小さじ1杯程度入れて更に混ぜまぜ。
マヨラー度のレベルが高い方はどうぞ増量してください。
これで「納豆なめたけ」の完成です。このままでも美味しいです。
ごはんにもピッタリ。でも今回はパスタです。

パスタが茹で上がったら、お湯をきりオリーブオイルを絡めて皿に盛り付けます。
「納豆なめたけ」を中心を窪ませてのせて、その窪みに卵黄を置きます。
「カルボちっく」なのでブラックペッパーを適量パラパラ。あれば粗挽きをガリガリと。
仕上げに刻み海苔をぐるりとのせて出来上がり!

「なめたけ」もスーパーでよく100円程度で売られています。もっと安くなる時もしょっちゅうなので買い置きしておきます。
冷奴にのせてたり、大根おろしで和えたりと便利なので。
洗い物も少なく食べた後も楽チンでしたよ。




スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

08:19:55 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<『餡かけニラもやしスパ』 | ホーム | 超節約メニュー 『挽き肉カツ』>>
コメント
----

給料日は明日かな?(笑)
大体のところは、5・15・25日ですもんね~。私は、給料日前はお金を使わない様にするために、買い物には極力出かけません(笑)行くと使っちゃうんですよね~買いだめで過ごす日々です(汗)

納豆パスタ美味しいですよね~
なめたけは入れたことないな~
今度、作るときは入れてみます、
ネバネバパワー!!!!
by: YUKI * 2006/02/23 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

もうすでに買い物は控えています。やっぱりついつい不要なものまで買っちゃうタイプです。
食料の在庫とにらめっこしながら毎日献立を考えています。

納豆になめたけは相性がいいので試してみてください。
なめたけの汁気で和えやすくなったりもします。
シンプルだけど美味しいし、けっこうヘルシーだと思いますよ。
別にパスタじゃなくても、茹で上げたうどんでもごはんでもよさそうです。
by: やすぴか * 2006/02/23 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。はじめまして。
足跡からお邪魔しました。

恥ずかしながら納豆パスタ食べたこと無いんです。納豆は好きなのに・・・
とても美味しそうですね。自分は料理出来ないので近日中に奥さんに頼んでみます(笑)
ではまた。
by: ko-ji * 2006/02/24 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ko-jiさんへ--

いらっしゃいませ。
いつでも気軽にお越し下さい。

納豆パスタ、お手軽で美味しいですよ。
お安く作れますし、ヘルシーでもあります。
なめたけ以外でも納豆&大根おろしとか、いろいろ作る人によってこだわりがあるようですよ。
一度お試し下さい。
by: やすぴか * 2006/02/24 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる~--

納豆パスタうまいですよね。
一度だけ作ったことあります。
見た目以上にうまいから納豆って素敵!
それに納豆あったらいろんな料理に応用利きますしね。すばらしいアイテムです。
by: いのっち。 * 2006/02/25 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--いのっちさんへ--

納豆はクセのある食材のようでいて、結構応用の利く便利なヤツですよね。
安くってしかも体にいいって最高ですよね。
いのっちさんは関西じゃありません?
納豆大丈夫なんですね。
by: やすぴか  * 2006/02/25 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/61-68f035b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
