-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『餡かけニラもやしスパ』
2006 / 02 / 24 ( Fri )
ニラもやしスパ

パスタメニュー連ちゃんです
ニラが特売たったので。あと、もやしはたいがいいつでも安いので助かります。
最初はニンニク風味の塩焼きそばちっくにしようと思っていたのですが、「YUKIさんの餡かけメニュー」の美味しそうな姿が頭から離れず、気が付いたらこんなんなっていました

[ 材料 ] 二人分位あります。
パスタ            200g
ニラ             1束
もやし            1袋
中華スープ          1・5カップ
オイスターソース       小さじ1杯
お酒             大さじ1杯
醤油             大さじ1杯
塩・胡椒            適量
片栗粉            適量
サラダオイル         大さじ1杯くらい

今回はお肉の在庫が無かった為使いませんでしたが、こま切れなり挽き肉なりを入れれば確実に美味しさアップ且つリッチ(?)な気分になること間違いありません。

パスタを茹でます。お好みに。
ニラともやしを油で炒めます。炒め過ぎには注意してください。
シャキシャキのほうが美味しいです。お好みですけどね。
お酒を入れて軽く炒めて、油がまわったら中華スープを注ぎます。
やすぴかはいつものとおり「ウェイパー」使用。
とにかく中華スープは「ウェイパー」使っとけば間違いないって位やすぴかにとっては定番です。
塩・胡椒で味を整え、ひと煮立ちさせたら水溶き片栗粉を投入して、お好みの硬さの餡かけに仕上げて下さい。

あとは茹で上がったパスタをお皿に盛り付け、「ニラもやし餡かけ」を上にトロリとかけて出来上がりです。
イタリアンの面影などありません。
完全に、なんちゃって中華です。
その辺の食堂の「もやしラーメン」て感じですね。
ヘルシーだと言えば聞いたところもいいのですが、そろそろしっかりしたお料理が食べたいっていう気持ちも正直あります



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

08:56:05 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『ポークソテー 甘辛キノコソース』 | ホーム | 超お手軽!『カルボちっく納豆パスタ』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/62-0c7d29cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
