-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『キノコいっぱいハッシュドビーフ』
2006 / 02 / 26 ( Sun )
キノコいっぱいハッシュドビーフ

キノコをいっぱい入れたハッシュドビーフです。
市販のデミソースを使って簡単に出来ます。
キノコの在庫がけっこうあったので。
コクのあるハッシュドビーフですよ。

[ 材料 ] およそ一人分
牛肉(牛丼用などの切り落とし)           100g
玉ねぎ                       1/2個
エリンギ(お好みにスライス)              適量
椎茸(お好みにスライス)                適量
赤ワイン                        1/2カップ
ハインツ「ちょっとだけデミグラスソース」      1パック(70g)
バター                       10g
ケチャップ                     大さじ2杯
ウスターソース                   小さじ1杯 
塩・胡椒                      適量
小麦粉                       適量
オレンジマーマレード                小さじ1杯
炒め用油                      適量
生クリーム(お好みで)               大さじ1杯

[ COOKING! ]
牛肉には塩・胡椒・小麦粉をまぶしておきます。
フライパンで先に玉ねぎを、よ~く炒めて一度取り出します。
次に下ごしらえ済みの牛肉を炒めます。
満遍なく色づけばOK。炒めすぎに注意してください。
玉ねぎを戻し入れ、スライスしておいたキノコも加えて炒めます。
全体に油がまわってキノコがしんなりとしたら、赤ワインを加えてアルコールを軽くとばします。
ハインツ「ちょっとだけデミグラスソース」を加えて、ケッチャップ・ソース・オレンジマーマレードで味を整えます。
もしも濃度が濃すぎると思ったら、赤ワインか少量のお水でのばしてください。

あとは盛り付けて、お好みで生クリームをかけると見た目もちょっと本格洋食気分
ワンパターンですが、やすぴかはとにかく半熟目玉焼きもトッピングしました
これだけはやめられません。

ごはんにかけてハヤシライスちっくに。
もちろんパンとも相性抜群です。
高いお肉じゃなくても美味しく作れますよ~。








↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

13:50:14 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『パウンド小倉ケーキ』 | ホーム | 『ポークソテー 甘辛キノコソース』>>
コメント
--こんにちは--

履歴からきました。

同じ新潟ですね!
料理がお好きなんですね。私は食べることは大好きなんですが作ることは苦手です・・・。

きのこは大好きなので、早速試してみたい一品ですわ~。
by: まちゃみ * 2006/02/26 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--まちゃみさんへ--

ご訪問ありがとうございます。
やすぴかは長岡地区在住でございます。
巻にも時々遊びに行きますよ~。
ケーキ屋さんの「プレジール」さん、味噌ラーメンの「こたん(漢字忘れましたi-229)」さんなど、美味しいお店がいっぱいあって大好きです。
また遊びに伺いますね。
by: やすぴか * 2006/02/27 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/64-937b2c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
