-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『小えび(桜えび)のパスタ』
2006 / 03 / 01 ( Wed )
小えびのパスタ

干し海老を使ったパスタです。
食材の在庫整理をしていたら、いつぞやお好み焼きに使った桜えびや切りイカが中途半端に残っていました。
これをなんとか美味しく処分したいなぁと思い、ふと桜えびのパッケージを見ると「かき揚げやバター炒めに…」とのおすすめコメントが。
「これやってみよ」ってことで作ってみました。
[ 材料は… ] 二人分
パスタ                200g
桜えび                15gくらい たっぷりがオススメ!
ちくわ(たまたまあったので)     2本くらい
切りイカ               適量
バター                20gくらい
お醤油                大さじ2杯
お酒                 大さじ1杯
みりん                大さじ1杯
青海苔                お好みで

パスタを茹でておきます。
フライパンにバターを入れて熱して、桜えび・ちくわ・切りイカを炒めます。
こうばしい香りが立ってきて全体に油がまわったら、茹で上がったパスタを投入。
お醤油・お酒・みりんを入れて味を整え、軽く炒めます。
お皿に盛り付けて青海苔をパラリと振りかけて出来上がり。
無かったので今回は使いませんでしたが、キャベツなどの野菜をくわえればもっと美味しいかも。

小えびのこうばしい香りがお醤油味ととってもよく合います。
切りイカは大量に入れると、こんがらがって解れなかったりしそうなので注意してくださいね。
ホントにいい香りで食欲をそそられました。
お好み焼きの後で材料が残ったら是非やってみてください。





↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

08:23:32 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Newお弁当箱です。 | ホーム | クセになる味 『納豆オムレツ』>>
コメント
----

これ!美味しそう~!
干しえびあったんちゃうかなぁ~
ガサガサさがしてみよ~(^_^)
by: YUKI * 2006/03/01 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

干しえびがとってもいい香りなんですよ。
バター醤油味にとっても良く合います。
実験的なメニューですが、けっこうおすすめできます。
経済的にもおいしいメニューでした。
by: やすぴか * 2006/03/01 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー!パスタ好きだからたまらない・・。
時間があるときに早速作ってみたいとおもいます。
けど本当にレシピ付きって言うのが良いですねv-271
リンクさせてもらって良いですか?
応援ポチしていきますねーv-81
by: mayu * 2006/03/02 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--mayuさんへ--

簡単なので是非作ってみてください。
mayuさんのBlogもとっても暖かくて大好きですよ。
リンク貼ってくれるんですか?
ありがとうございます。
相互リンクということでよろしいでしょうか?
by: やす * 2006/03/02 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白かったです!また、遊びに来ます。
by: ミカ * 2008/11/19 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/67-f53d4047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
