-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『豚キムチパスタ』
2006 / 03 / 09 ( Thu )
豚キムチスパ2

『豚キムチパスタ』です。
キムチ、美味しいですよね。
焼肉のお供にはもちろんですが、キムチがあるとごはんが美味しく食べられます。

よく、お家にある野菜やお肉と一緒に炒めて「豚キムチ」を作るのですが、それをパスタにアレンジしてみました。

[ 材料は… ]
パスタ…人数分
お好きな白菜キムチ(酸っぱくてもOK!)…適量
野菜(キャベツ・にんじん・ニラ・もやし などお好みで)…適量
豚肉(もしかすると牛や鶏でもいいかも?)…適量
ごま油(油はごま油が絶対美味しい)…適量
中華スープの素…適量
塩・胡椒…適量
お醤油…少々
温泉たまご…お好みで

作り方はいたって簡単。
フライパンにごま油を熱して、豚肉と野菜を炒めます。
野菜が少ししんなりして全体に油がまわったら白菜キムチを加えて更に炒めます。
中華スープの素・塩・胡椒で味を整え、隠し味的にお醤油も少々。

茹で上がったパスタを投入して、全体を混ぜ合わせつつ軽く炒めて、仕上げに少量のごま油を香りだしのためにもう一度加えて出来上がり。
お皿に盛ったら温泉たまごをトッピング。
温たまを潰して混ぜながら食べると最高ですよ。

キムチにはなぜかごま油が絶対に合います。
ごま油と温泉たまごがポイントですよ。
「豚キムチ」はあったかいごはんにのっけても最高です。
その時も温泉たまごをオススメします。




↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

08:29:32 | COOKING | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<『なめこ&納豆のネバスパ』 | ホーム | 『パウンドマロンケーキ』>>
コメント
----

こんばんわ
豚キムチ美味しいですよね~。
パスタの具にするなんてアイデアです。

今日やすぴかさんが前に作ってらした挽き肉のカツを作りました。記事で紹介させていただきました。事後報告ですみません。
又確認しておいてくださいね~。
by: どんぐり * 2006/03/09 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
美味しそうなパスタが目に飛び込んできたので立ち寄らせて頂きました。
キムチ美味しいですよね。合いそうですね!
by: hiromi * 2006/03/10 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

キムチと温泉卵が食欲をそそられますね。

時々、キムチがあまってしまって
冷蔵庫ですっぱくなってる時があるから、このパスタやってみます★
by: YUKI * 2006/03/10 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--どんぐりさんへ--

ご紹介ありがとうございます。
なんだかちょっと照れくさいですけどね。

豚キムチパスタも簡単で美味しいので試してみてください。
by: やすぴ * 2006/03/10 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--hiromiさんへ--

ようこそいらっしゃいませ。<(_ _)>。
ごはんに美味しい豚キムチですけど、パスタにもとっても合うことを発見しました。
ごま油がとってもいい感じになりますよ。

いつでも気軽におこしくださいね。
by: やすぴか * 2006/03/10 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

キムチに温たまがいいんですよね。
やすぴかも、お徳用サイズのキムチを買って、食べきれずに酸っぱくなりかけることがあるのですが、もっぱら豚キムチです。
お野菜と一緒に炒めると食べやすくなるので、いっぱい使っちゃいます。
相変わらずの簡単メニューでスミマセン。i-229
by: やすぴか * 2006/03/10 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそうですね」!--

見ているだけでとっても幸せな気分になります。
今度試してみます。
by: azusa77 * 2006/03/10 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--azusa77さんへ--

いらっしゃいませ。<m(__)m>
美味しいものに接すると幸せになりますよね。
見ても幸せになれますが、食べるともっと幸せになれますよね。
是非試してみてください。
by: やすぴか * 2006/03/10 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/75-abcb8bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
