スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
枝元なほみ先生の… 『コンビーフカツ』
2006 / 03 / 13 ( Mon )
コンビーフカツ

本屋さんで『ESSE』見たら、枝元なほみ先生のお弁当メニューの特集コーナーが載ってたんです。
一目惚れしました
簡単で、美味しそうで、お手頃で、チョッと変わってて、しかもお弁当にオススメときたら…。
それはまさしく、やすぴか向けのメニュー
…ってことで早速作ってみました。

といっても、コンビーフを適当な厚さにスライスしてフライ衣を付けて揚げるだけなんですけどね。
塩・胡椒などの味付けも不要です。

食べてみて、想像以上に美味しくてビックリ!!(^^)!
けっこうジューシーに仕上がります。
コンビーフって独特の白い脂肪が、クドく感じてしまうことがあるのですが、フライにすると溶け出すのか、あまり気にならなくなるみたいです。
でもパサパサになったりしないから不思議!
やすぴかは節約モードで、買い置きのニューコンビーフ(馬肉主体のなんちゃってコンビーフ)で作りましたがそれでも大満足。
ニューコンビーフなら、100円くらいで買える場合が多いので経済的。
もちろん「リビー」ブランドなど、本物の牛肉コンビーフを使ったらもっともっと美味しいことでしょう。

枝元なほみ先生のレシピには「コンビーフ→卵液→パン粉」と小麦粉省略タイプで書かれていましたが、
試しに「コンビーフ→小麦粉→卵液→パン粉」のノーマルタイプも揚げてみました。

どちらも味に大きいな違いは有りませんでした。
ただ、小麦粉省略タイプだと脂肪が溶け出し易い為か、やや油が疲労します。
一般的には小麦粉付きのノーマル衣の方がオススメです。
『ミンチカツ』同様基本的には揚げるだけ、こちらは味付けさえも不要なので超楽チンです。
忙しくってお料理に手間と時間をかけられない時や、緊縮財政でお金をかけられない時にピッタリの逸品ですね。
スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

08:56:16 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<『春巻き』 | ホーム | 『サーモンと春キャベツのクリームソースパスタ』>>
コメント
----

コンビーフ大好きです。
ただ、一人で1缶は食べられないんですね~
やっぱり、脂っこいですね。

「コンビーフカツ」美味しそうです。
お花見のお弁当にも、良さそうなんで
作りますね♪

下の、サーモンと春キャベツのパスタもいいですね!
春キャベツは甘くって柔らかくて
美味しいですよね★

ひつこくなさそうなんでスープも
全部飲めそうですね~。

by: YUKI * 2006/03/13 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

やすぴかさんへ
美味しそうだし簡単!
私でも作れるーv-271コンビーフカツだなんてv-22お弁当に入れたら「こいつやるな」って思われるかしら(笑)
応援ポチしていきまーす。
by: mayu * 2006/03/13 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

コンビーフってそのままだと、ちょっと難しい食材ですよね。
油っぽくてけっこうしょっぱいイメージがあります。
たしかに一人で一缶はキツイですよね。
でもマッシュしたポテトに和えたり、お野菜と一緒に炒めたりすると独特の「味」が出て、「意外にイケるじゃん!」となる食材だと思います。
揚げるとジューシーになって、また新しい美味しさを体験できると思います。

新潟でもお店の野菜売り場は、春野菜が並んで春模様になってきましたよ。
美味しい野菜が食べれる素敵なシーズンになりましたね。

by: やすぴか * 2006/03/13 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--mayuさんへ--

いつも応援ポチありがとうございます。

やすぴかでも作れる超簡単メニューなので、作ってみてください。
お弁当に入れたら「こいつやるな!!」と思われること間違いなしですi-236
by: やすぴか * 2006/03/13 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ
わ~、ミンチカツのコーンビーフバージョンだわ。美味しそうで簡単!いいですね~。
今回は味付けも無しなんてお手軽ですぅ。
またまた作ってしまいそうだわ。笑
by: どんぐり * 2006/03/13 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--どんぐりさんへ--

これまた簡単なんですよ~i-179
味付け要らずなんて最高でしょう。
お弁当のおかずにオススメって事で紹介されていたので、これからのお弁当作りの一品にいかがでしょうか?ダメ?
by: やすぴか * 2006/03/14 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/79-5b92059f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
