-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『バナナのバターソテー』
2006 / 03 / 16 ( Thu )
20060316173215
バナナをバターでソテーしました。
ただそれだけです。(^_^;。
ソテーすることで、香りと甘さとほのかな酸味が引き出されます。
デザートに、そしてトーストと一緒に。
バニラアイスクリームにトッピングしても抜群に美味しいですよ。

[ 材料です。 ]
バナナ …1~2本
バター …10~15g
グラニュー糖 …小さじ1~2杯
シナモン …お好みで

[ Cooking! ]
バナナは横に2~3分割して、それを更に縦2分割します。
フライパンを熱してバターを溶かし、カットしたバナナを弱めの中火で焼きます。
ひっくり返したり動かしたりしながらソテーして、バターをバナナ全体に馴染ませます。
バターがなじんで、バナナの表面がしっとりして少し透明感がでてきたら、グラニュー糖を振り掛けます。
やすぴかはグラニュー糖の「ザラッ」とした舌触りが少し残るくらいが好きなので、さっと絡めて終わりです。
最後にお好みでシナモンを振り掛けて出来上がり!

熱々も「トロトロ」の食感、甘~い香りが楽しめて美味しいのですが、冷めても結構イケます。
やすぴかは、よくお弁当のデザートとして作ります。
バターでコーティングされるので、時間が経っても変色しないんです。
お弁当箱の隙間埋めにピッタリですよ。
簡単ですしね。



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
17:36:12 | MOBLOG | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<『玉ねぎと小えびのかき揚げ』 | ホーム | 和風? 『なめことブロッコリーの甘辛炒め』>>
コメント
----

こんばんわ
バナナのソテーだわ!!
バナナってそのまましか食べたこと無いのでちょっと未知の世界です。
完熟したのが美味しいって言うけど私はさくっとした若いバナナがすきなんです。(珍しいでしょ)固いバナナをソテーしたらどうなるのかしら・・・。
by: どんぐり * 2006/03/16 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--どんぐりさんへ--

トーストやアイスクリームのお供にいいですよ。
ソテーするには若いバナナの方が良いかもしれません。
熟成が進んだバナナだと、加熱後柔らかくなりすぎてダメだと思います。
味的にも若いバナナのほうが、バランスよく出来上がると思いますよ。
by: やすぴか * 2006/03/16 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

やすぴかさんへ
相変わらずステキなレシピばっかりv-20バナナソテーだったら私にも出来そう(笑)早速作ってみよー!!おー!
応援ポチーv-22
by: mayu * 2006/03/17 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--mayuさんへ--

気分を変えて、いつもと違った食べ方も良いものですよ。
フライパンだけで簡単に作れるので、是非お試しを。
by: やすぴか * 2006/03/17 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/82-2821a34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
