-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『アボカドのなめたけ和え』
2006 / 03 / 18 ( Sat )
アボカドなめたけ和え

超簡単一品料理のコーナーで~す!!(^^)!
畑のバターと呼ばれているアボカド。
体にも良くてしかもコッテリ美味しいですよね。
アボカドが近所のスーパーで1個50円で売っていたのでした。
いつものようにわさび醤油で食べようかと思ったのですが、どこかのお店で出てきたこのメニューのことを、フト思い出したのです。
アボカドとなめたけって結構相性いいんですよ~。
もっとも、なめたけって「和風だしお醤油系」の味付けですもんね、相性良いはずですよね。

アボカドを適当なサイズにカットして、変色防止でレモンの絞り汁をふりかけます。
そこへ瓶詰めのなめたけを好きなだけ添える、それだけです。
食べる時に混ぜ混ぜしても良いですし、最初からザックリと混ぜて盛り付けても良いでしょう。
それもお好みで。
巷の噂によると、+(プラス)マヨネーズも美味しいとのこと。
マヨラーの方はお試しください。





↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

18:47:13 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<『帆立とセロリのオイスターソース炒め』 | ホーム | 『玉ねぎと小えびのかき揚げ』>>
コメント
----

こんばんわ
アボカド大好きですよ~~。
50円とは安い!しかもなめたけも安いですよね。
なめたけとあわせたこと無いですが相性良いんですね~。お手軽で気に入っちゃいましたよ。←お手軽大好き!
今度試してみますね。
by: どんぐり * 2006/03/18 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--どんぐりさんへ--

アボカドは美味しくって体によろしくて大好きなんです。
でも、あんまり食べ方のバリエーションを知らないんですよね。
どんぐりさん、なにか美味しい食べ方知ってたら教えてください。
by: やすぴか * 2006/03/20 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

アボカド~!
美味しいですよね!YUKIは大好きです。
結婚してから、友達の家で初めてアボカドのサラダを食べた時に、ビックリするほど美味しかったんで、それ以来大好きです☆

なめたけ和え!合いそうですね~
マヨを混ぜても美味しそうです。
by: YUKI * 2006/03/20 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

なめたけ和えは、やすぴかもお店で出てきた時はビックリでした。
でもとっても合うんですよ。
一度お試しください。
なめたけは安く手に入るので、買い置きしておきますi-179
プラスマヨネーズは絶対美味しいと思います。
by: やすぴか * 2006/03/20 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/84-51c78d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
