-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『きつねキンピラ』
2006 / 03 / 23 ( Thu )
きつねキンピラ

お揚げを使ってキンピラ風に作りました。
きつねうどんやおいなりさんも甘~く煮たお揚げが好きなので、そんな味付けです。
ご飯に美味しい小鉢として、またおうどんにちょっとトッピングしても良いかも。


[ 材料です! ]
油揚げ …1枚
椎茸 …2枚ほど
ニンジン …1/2本
ごま油 …大さじ1杯
お醤油 …大さじ2杯
お酒 …大さじ1杯
お砂糖 …小さじ2杯
みりん …大さじ1杯
唐辛子・ごま …お好みで


[ Cooking! ]
フライパンにごま油を熱します。
ニンジン・椎茸・油揚げを炒めます。
お酒を入れて炒め、全体に油がまわったらお砂糖・お醤油・みりんを加えます。
ニンジンがしんなりして水分を少し飛ばして出来上がり。
ピリ辛がお好きなら仕上げに、一味又は七味をお好みで。
すりごまもお好みで。合いますよ。
和み系の一品でございます。



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

17:49:59 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『海老とアボカドのパスタ マヨネーズソース』 | ホーム | 混ぜるだけ!『なめたけとツナの炊き込みご飯』>>
コメント
----

こんばんわ
油揚げってお野菜と愛称ばっちりでこくが出て美味しいですよね。
先日おいなりさん作りましたよ~。すごく久しぶりに・・。笑 記事にしようと思いつつまだ出来てないんですが。

↓のなめたけとツナの炊き込みご飯もお手軽で美味しそうです。ツナの炊き込みは何もないとき作るんですが、なめたけ入れたらいい感じですね~~。美味しそう!
by: どんぐり * 2006/03/23 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--どんぐりさんへ--

油揚げを煮物や炒め物に加えると、ホントにコクが出ますよね。
おいなりさん大好きなんですけど、まだ自分で作ったことはないので、ぜひやってみたいと思っています。

なめたけは常備品です(笑)。
なにかにつけて食卓に登場します。
冷奴のトッピングに使ったり。
もともとエノキダケをカツオや昆布のおダシで煮たものなので、けっこう良い味がでます。
しかもお安く手に入るので大好きです。
by: やすぴか * 2006/03/24 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/88-28327f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
