-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
シメジとホウレン草のオープンオムレツ
2006 / 01 / 20 ( Fri )
オープンオムレツ

昨夜のばんごはん。
シメジとホウレン草のオープンオムレツです。

<材料>
シメジ      1パック
たまご      2個
ホウレン草    ひと株くらい
塩コショウ    少々
コンソメ(顆粒) 小さじ1くらい
白ワイン     大さじ1
バター      大さじ1
分量は結構アバウトでもOK!
※20cm位の小さめのフライパンがいいです。

ホウレン草は塩少々で茹でておきます。
シメジとホウレン草をバターで「さっ」と炒めて、白ワインを入れてアルコールをとばします。
塩コショウ・コンソメで味付けをしたところへ卵を流し入れる。
フライパンに蓋をして5分くらい弱火で蒸し焼きにします。
やすぴかは表面がトロトロくらいが好きです。
キノコはシメジじゃなくてもエリンギや椎茸でも美味しいと思います。

簡単すぎてレシピという程のものではありませんね。(^^ゞ




↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

08:58:36 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<あったかココア | ホーム | 今日のお昼ごはん>>
コメント
----

美味しそう!
早速つくってみます☆
卵私だいすきなんです☆
by: usausa * 2006/01/20 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/9-bb2192bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
