スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『ほうれん草と人参の昆布サラダ』
2006 / 03 / 26 ( Sun )
ほうれん草とニンジンの昆布サラダ

仕事で訪問させていただいたお宅で、お茶と一緒に出していただいたものです。
とっても美味しかったので、早速再現させていただきました。
ほかにちゃんとした名前のある料理なのかもしれませんが、取り敢えずありのままのイメージで名付けてみました。


[ 材料です! ]
ほうれん草(茹でて水気を取っておく) …1パック(菜っ葉系なら他のものでもOK!)
人参 …中1/2本(細切り・千切り)
佃煮昆布 …100g(細切りタイプのもの)


[ Cooking! ]
上記の材料を混ぜるだけです
直ぐ食べても美味しいです。
でも、少し冷蔵庫で寝かせて、佃煮昆布の塩分で人参が軽くシンナリしてから食べるとグッと美味しいですよ。
何故か一日くらい経っても、さほど水っぽくはなってきません。
タッパーなどに作り置きしておくといいですよ~。
佃煮昆布と野菜は意外なほどバッチリ合います。
そして、佃煮昆布にも辛子昆布やシソ昆布、それにゴマ昆布などいろいろな種類のものがありますので、お好みでバリエーションも広がります。
やすぴかは辛子昆布が結構タイプでした。
爽やかな辛さでほうれん草・人参の甘さがいっそう引き立つように感じました。
切手混ぜるだけのお手軽メニューです。
そうそう、ご飯にもピッタリでした。
スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

13:50:22 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<あっさりタイプの 『ポテトグラタン』 | ホーム | 『海老とアボカドのパスタ マヨネーズソース』>>
コメント
--はじめまして。--

履歴訪問致しました。
見てたらお腹が空いてしまいました(笑
又、来ます。
by: dy7 * 2006/03/27 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/90-bc5bb99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
