-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『帆立とニンニクの芽の中華炒め』
2006 / 03 / 30 ( Thu )
帆立とニンニクの芽の中華炒め

ニンニクの芽を1束なんと19円でゲットしました。
安いですよね~
もう随分長いことニンニクの芽を食べていなかったので、久し振りにということで早速お料理してみました。
お肉と一緒に炒めるのがやすぴか定番なのですが、今回は帆立と舞茸を合わせました。


[ 材料です! ]
ニンニクの芽 …1束
ベビー帆立 …100g
舞茸 …60g
ごま油 …大さじ1杯
片栗粉 …大さじ1杯
お酒 …大さじ2杯
塩 …適量
胡椒 …適量
オイスターソース …小さじ2杯
中華スープの素 …小さじ1杯
お醤油大さじ1杯


[ Cooking! ]
ニンニクの芽は3~4cm程度の長さに切ります。
帆立は分量外の塩・お酒少々をふりかけて軽く揉み、サッと水で洗ってよく水気を切っておきます。
片栗粉を帆立全体にまぶします。
フライパンにごま油を熱して、帆立・ニンニクの芽・舞茸を炒めます。
軽く火が通ったら、お酒を入れて加熱。
その後、オイスターソース・お醤油・中華スープの素を入れ、全体に馴染ませつつサッと炒め、必要に応じて塩・胡椒で味を整えて出来上がり。


帆立とか海老とか大好きなんです。
ベビー帆立は解凍モノならいつでも安価で手に入るので、何かと使っちゃいます。
こういう味付けだとご飯にも合いますよね~。




↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

16:03:23 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<『明太子パスタ やすぴか風』 | ホーム | 『白身魚のソテー オレンジバターソース』>>
コメント
----

ホタテがだいすきなのですが、いためるというコトを考えたことが無かったのですごく参考になります。
ありがとうございます。
by: あや * 2006/03/30 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--めっちゃおいしそう~!--

にんにくの芽大好きです。
炒めて軽く塩コショウしたらうまーじゃあないですか!
しかし19円って安すぎますね。
98円が限界です。。うちの近所のスーパー高いですT-T
by: いのっち。 * 2006/03/30 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--あやさんへ--

帆立は、焼いたり炒めたりしてもおいしいですよ。
バター醤油や照り焼きなどバッチリです。
by: やすぴか * 2006/03/31 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--いのっちさんへ--

にんにくの芽美味しいですよね~。
やすぴかもあまりの安さにビックリして買っちゃいましたi-179
炒め物には最高の食材ですね。
元気が出そうな味もたまらないです。
by: やすぴか * 2006/03/31 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/93-e8358646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
