スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『HOTバナナロール』
2006 / 04 / 03 ( Mon )
ホットバナナロール1

昨日、休日のブランチに作ってみました。
ホットケーキミックスを使った簡単レシピです。
ホットケーキを薄めに焼いてバナナを丸ごとクルリと包んだだけなんですけどね。
普通の丸いフライパンじゃなくて、卵焼き用の四角いフライパンで焼きました。
巻きまきするには便利でしたよ。
ただ、卵焼きと違って火加減がいまいちピンとこなくて、若干焦げ気味。
見た目があんまり美味しそうじゃなくなっちゃたんですけどね


[ 材料です! ]   2~3本分の分量の目安です。
ホットケーキミックス …100g
卵 …1個
牛乳 …100cc
砂糖 …大さじ1杯
バナナ …2~3本


[ Cooking! ]
卵・牛乳・砂糖をボールに入れてよく混ぜ合わせたところに、ホットケーキミックスを加えて泡だて器で滑らかになるまでよく混ぜます。
フライパンにサラダ油又はバターを敷いて、生地を薄めに流し入れて焼きます。
火加減に注意!。
弱めの中火でじっくりと焼いてください。
表面にプツプツと小さな穴ができて乾いてきたら、バナナを置いて生地で巻き込んでいきます。
合わせ目を下にして軽く焼いて閉じます。
これで出来上がりです。


予断ですが、写真左側の1本はバナナを置いたところにチョコレートシロップをかけて巻いたものです。
我ながら超おバカさんでした
加熱調理しているのだから、チョコレートは溶け出すに決まってますよね。
バナナといえばチョコレートだという単細胞的思考回路ですよね。
巻いてる最中にチョコはみ出しちゃいました
右側はバナナのみ巻きまき。
チョコやクリームは食べる時に添えましょう。
でもこれ、クレープみたいに生地を一枚ずつ焼いて、粗熱がとれてからバナナを巻けばチョコやクリームも一緒に巻けるってことですよね。
やっぱり失敗かなぁ、これ??






スポンサーサイト



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

16:42:12 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<『豚肉とセロリの味噌炒め』 | ホーム | 『明太子パスタ やすぴか風』>>
コメント
----

こんばんわ
ホットケーキ実は偶然今日食べました。
朝ごはんを食べ損ねてコンビ二で買いましたよ~。久しぶりに食べたら美味しかったわ。
ふふっバナナがで~んとボリュームたっぷりですね~。私はチョコ入りいただきだわ!
by: どんぐり * 2006/04/03 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--どんぐりさんへ--

偶然ですね~。
気が合う人に遭遇するとなんだか嬉しくなっちゃいます。
(^^ゞ

ホットケーキっていいですよね。
時々、食べたくなります。
単純にバナナ大好きなので巻いてみたのです。
チョコ入りにされる場合はくれぐれも溶け出しにご注意ください。
でも、溶け出してベチャベチャになって、それが多少フライパンにくっついて焦げても、美味しかったので満足してるんですけどね。
(^^♪

by: やすぴか * 2006/04/04 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--まとまってきてますねー--

レシピ用のフォーマットですか、きまったみたいで見やすくなってますね。
いい感じ♪
あつかましいようですが、[ 材料です! ] と[ Cooking! ] を太文字にされるともっとみやすくなるようなきがしました。
やすぴかさんのスタイルに反するかも・・・i-229

ホットケーキミックスつかった料理は私も好きです。バナナロールは時間あるときに挑戦してみまふ。
by: いのっち。 * 2006/04/05 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--いいこと聞いた~。--

そう言われてみると、太字使ったほうがポイントっぽい感じになっていいですよね。
早速参考にさせていただきます。
by: やすぴか * 2006/04/05 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/95-165f478c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
