-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『チキンソテー バルサミコソース』
2006 / 04 / 05 ( Wed )
チキンソテーバルサミコソース2

鶏のむね肉をソテーしました。
ソースはバルサミコがベースです。
あっさりヘルシーなお肉に甘酸っぱいバルサミコソースが良く合います。
しつこくないので、お箸がすすみますよ。
お酒の肴にもよろしいかと思います。(お酒あんまり飲めないのですが…)


[ 材料です! ]    二人分の分量の目安です。

鶏むね肉 …150g~200g
小麦粉 …適量
塩・胡椒 …適量
乾燥バジル又はパセリ …お好みで

☆白ワイン …大さじ3杯
☆お醤油 …小さじ2杯
☆お砂糖 …大さじ1杯
☆バター …10g
☆バルサミコ酢 …小さじ2杯


[ Cooking! ]

鶏肉は二人分(二枚)に切り分けます。
やすぴかは鶏皮取っちゃいました。
ホントはパリパリに焼いた鶏皮好きなんですが、出来るだけヘルシーに
お肉に軽く塩・胡椒して、小麦粉を塗します。
フライパンに油を敷いて、鶏肉を焼きます。
両面こんがり焼きます。
お肉に厚みがある場合は、白ワイン(分量外)大さじ1程度を振りかけ蓋をし、弱火で2~3分蒸し焼きにして中まで火を通してくださいね。

お肉が焼けたら、☆印のソース調味料をフライパンに加えて煮詰めながら絡めます。
少しトロリとして濃度が付いたら出来上がりです。
お好みで乾燥バジル又はパセリ等トッピングしてどうぞ。


鶏肉はあっさりしているので、甘酢系の味付けが良く合いますよね。
バルサミコは専ら、オリーブオイルと合わせてドレッシングとして使うばかりでバリエーションに乏しかった為、今回半ば無理やりソースにしちゃいました。
あっさりしつつもマイルドなコクがあるみたいなお味。(よく分からん。)
美味しかったで~す。



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

19:14:13 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<『やすぴか風 いなり寿司』 | ホーム | 『豚肉とセロリの味噌炒め』>>
コメント
--はじめまして--

サーフィンでたまたまやってきたのですが、
なんてすばらしいレシピがたくさんあるのでしょーか!!ワタシ、あまり料理は得意ではありませんが、それでもやってみよう!と思えるようなものがたくさんで、さっそくバナナロールをやってみます!また遊びにきます。
by: amy * 2006/04/05 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--あ・・・--

さっそく意見取り入れてくれたんですね。
余計だったかもしれないけど、
やっぱ見てみたらみやすいです。

バルサミコソース・・・口の中が今、じわぁ~ってしてきました。
by: いのっち。 * 2006/04/05 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--amyさんへ--

ようこそ、いらっしゃいませ~。

やすぴかもお料理は得意って程のものではありません。
ただ、好きなんですよね、お料理するのも食べるのもi-179
楽しいし、幸せな気分になります。

どうぞまた気軽に寄ってくださいね。
by: やすぴか * 2006/04/07 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--いのっちさんへ--

アドバイスありがとうございました。
やってみたらやっぱり良いですね。
自分でも気に入ってます。

サンキューです。
by: やすぴか * 2006/04/07 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/97-23ec1588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
