-- / -- / -- ( -- )



↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『クリームチーズ&かつお醤油ドレッシング』
2006 / 04 / 07 ( Fri )
クリームチーズのかつお醤油和え

チーズがですね、大好きでして。
お酒はね、あまり得意じゃないんですけどね。
唯一、美味しく少量飲めるとすればワインなんです。
美味しいお料理を頂きながらのワインは、良いです。
好きです。 幸せな気分になります。
そして、チーズとワイン。 素敵な組合せ

クリームチーズを買ったら、そのパッケージに簡単レシピとして記されていたものです。

クリームチーズをサイコロ状にカットして、鰹節とお醤油で和えるだけだったのですが、盛り付けがお洒落になるように少々アレンジしてみました。

カットしたチーズをお皿に盛って、その上に鰹節を高くのっけました。
そしてそのチーズのお山の周りにグルッと、ドレッシングを散らしました。
ドレッシングは…、 お醤油:EXVオリーブオイル:バルサミコ酢を3:3:2で混ぜ合わせたものです。
つまり、大さじ1:大さじ1:小さじ2ですね。
リーフ系のお野菜サラダや、カットしたフルーツも盛り合わせて飾れば
ずっとゴージャスだったと思いますが
チョット地味目がやすぴからしいのかも…

ワインに良く合いますよ。(…と思う。)
一見ミスマッチのようですが、そんなことはありません。
モッツァレラでも美味しく出来そうですね。




↑レシピランキングに参加しています。クリックお願いしま~す!!

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

18:09:48 | レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『ジャンボミートオムレツ』 | ホーム | 『やすぴか風 いなり寿司』>>
コメント
----

ほお~(*^。^*)
クリームチーズに鰹節ですか~
初めて見る組み合わせです。
YUKIもチーズ大好きです。
もちろん、お酒は大して飲めませんが…でも、ワインに合わせて食べてみたいです(^^♪
by: YUKI * 2006/04/08 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--YUKIさんへ--

やすぴかも半信半疑だったのですが、チーズのパッケージに書いてあったので試してみました。
不思議ですが、よく合いますよ。
お野菜やフルーツに添えてサラダちっくに仕立てても良さそうです。
ワイン楽しんでみてくださ~い。
by: やすぴか * 2006/04/09 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yasupica.blog45.fc2.com/tb.php/99-729f1849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
